※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最悪…旦那転職して初出勤だったんですが、弁当いるか聞いたらいるってい…

最悪…旦那転職して初出勤だったんですが、弁当いるか聞いたらいるっていうから作ったんです。

帰ってきて食べた?って聞いたら美味しかった、ありがとうと言われ、明日も早起きして弁当作るかと思って、あれ?弁当箱がないと。

バッグ探したら一口も食べてない弁当箱が出てきました。

聞いたら上司?の人に奢ってもらったと。言いずらかったらしいです。

気持ちはわかるけど、今日実はお弁当作ってもらってて次お願いしますって言えば良くないですか?

それで腹を立てるような上司っています?

こっちは早起きして色々考えながら作ったのに。
2度と作らない。

この件の前に昨日子供が風邪気味で保育園いかせても熱出して私仕事休むことになるからっていってんのに用事あるとかで保育園いかせて。

案の定熱出して明日お休みしてください。といわれ、一旦実家に帰ったらしく「親に預かってもらえるか聞く」と言ったまま22時まで連絡もなく。

結局私が当欠するハメになり、職場には頭下げて、勤怠ペナルティでまた減点。

熱出して迎えに行った時点で言ってくれれば公休にできたんですがね。

そんなことがあった後です。
言い過ぎたかなと思い、唐揚げとか準備してたのにバカバカしい。

こうやってたいして悪気なく無意識に人を傷つける人って治らないですよね。
あー結婚相手間違えた。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、そのお弁当を晩飯として出したり、次の日チンして持って行かせますよ(笑)
旦那もそこに関しては何にも言わないので。

でも、ママリさんの気持ちもめっちゃわかります…!!
せっかく作ったのに!って最初は思ってました。でもまあ断れない人間はいつまでも無理ってことに気が付いて、残ってたら残ってたでラッキーと思うようにしました。

はこい🔰

うわぁ、、それはショックですね、、
わたしも二度と作らない!ってなってしまいそう、、

もしかしたら初出勤ということで、上司に言いづらかったのかもしれないです、、🥲

だとしても帰ってきてからの対応が、、
せめて正直に言って、「お昼そういう理由で食べられなくて、せっかく作ってくれたのにごめんね。でも食べたいから夜ご飯の時に全部食べちゃう!また明日から大変だと思うけどお弁当楽しみにしてるね!」くらい言ってくれたら、しょうがないなあって救いようがあるのに😭