※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那のせいで子供が怪我をするところでした。生後1ヶ月の息子の寝かし…

旦那のせいで子供が怪我をするところでした。

生後1ヶ月の息子の寝かしつけを旦那にお願いし
私は体調が悪かったので先に寝させて貰いました。

しばらく経ってから息子の泣き声が聞こえたので
ぐずってるのかな?と思いましたが
なかなか泣き声がおさまらないどころか
ヒートアップしていたので様子を見に行くと
そこには携帯片手にうたた寝している旦那と
ソファの端に置かれて泣いている息子。

今にも落ちそうなところを慌てて抱っこしましたが
最近息子の蹴る力も強くなってきているので
私があと少し遅く来ていたら、、
と思うとゾッとしました。

恐らく、寝かしつけた後に息子をソファに置いて
旦那は携帯を弄っていたんだろうと思いますが
すぐ近くにベビーベットがあるのに
なんでわざわざソファに置いたのか理解できません

旦那にお願いしてから10分以内に起こった事です。
眠たいなら言って欲しかったし
だったら初めから頼まなければ良かったとか
どうしても思ってしまいます。

過去にも「抱っこしたまま寝ないで」と言ったことが
何度かあります。
そんな旦那に頼んだ私も悪いですが
平日は旦那の帰宅が遅いため
ワンオペで朝から夜間の授乳などでクタクタで
週末くらいは助けて欲しかったのです。

ですが、今回の件もそうですし
今も息子が泣いてるのに一切起きずに
爆睡してる姿を見るとあまり言いたくないですが
旦那のことが嫌いになりそうです。

いろんな感情が合わさって泣きそうだし
もう疲れちゃいました。

長くてすみません。
吐き出させていただきました。

コメント

コマさん

旦那って不思議なくらい子供が泣いてても起きませんよね😅
次女は元々けっこう声が大きかったのですが、何故寝ていられる?って不思議でした。
うちも危ないことがありましたよ。
子供に頼んでるんじゃないんだから…って感じで。
結局母親って体調が悪くても休むことができないですよね。

  • りり

    りり

    一緒にパパとママになったはずなのになんでこんなに違うの?って本当にショックでした、、
    たまにはゆっくりしたいですよね😓

    • 10月2日
  • コマさん

    コマさん

    10ヶ月間お腹で育ててきた女性とはやはり違うんだと思います。
    知人に女性には子供が泣いたときなど気付ける本能的なものがあるんだよ~と言われて納得しました。
    もう少し赤ちゃんが大きくなってパパも慣れてきたら、息抜きの時間等を作らせてもらうといいかもしれないです😄

    • 10月2日
🍋🍋

私も同じ様なことがあってから旦那を一切信用しなくなりました。
責任意識が低いですよね。
どーせなんかあっても私達母親が最終的にはやってくれる。これは家事にも言えますが、、、
生後1ヶ月、、本当に母子共に大変な時期ですよね💧
10分もゆっくり出来ないのかぁと本当悲しくなりますよね😭
泣かないでください。お話いつでも聞きますよ!

  • りり

    りり

    息子と接する時間が少ないぶん
    任せられた時の責任は
    人一倍持つべきなんだと思うんです、、
    そこに置いたら危ないって考えたら安易にわかることだと思うのに本当になぜ?って思うことだらけです💦

    • 10月2日
ミミ

落ちなくて良かったです😭
過去にもあったなら
寝落ちするなコイツ、、と思って預けれません😂
昼間も寝るようにして
家事や料理、買い出しでサポートしてもらいます😭
赤字ですが🤣
乳腺炎で39度あったけど
旦那には任せれなかったです😇

  • りり

    りり

    乳腺炎の中でも育児、、💦
    大変でしたね😓
    考えただけでもしんどい、、

    家事、料理などをサポートしてもらっても
    ありがたいけど正直なところ
    足りないなぁって思いますよね😓
    私がワガママなのかな(笑)

    • 10月2日
  • ミミ

    ミミ

    うちなんにもしないから
    家事や料理までしてくれたら泣いて喜びますね🤣

    • 10月2日
みぃ🔰

男の人って寝てる時、赤ちゃんの泣き声が聞こえないって言われてます。それが普通なんです。

私も旦那が何度かそういう事がある度に、引っぱたいて起こして怒ってます🙁
でもやはり赤ちゃんがいくら泣こうが目は覚めないです…
泣いてるのに抱っこしながらケータイ弄ってたりするのを見る度に、こいつ有り得な。と内心思いながら、いつかケータイ投げたろ。と思ってます♡

1度あまりにもムカついたので、次の日休みの時に夜中の娘の面倒を見させて、夜泣きする度に叩き起して、おっぱいはやるからあやして寝かせてみろ。と朝まで私も起きながらやりました。朝眠過ぎてフラフラしながら、こんなに泣いてたんだね…いつも寝かせてくれてありがとう…と大変さを理解させました😊そしたら昼間は面倒見てくれるようになりましたよ♡

  • りり

    りり

    私もできることなら丸一日旦那にお願いして
    私ひとりで1泊旅行でもしてこようかって思っちゃってます😂
    息子のことが心配で出来ませんが💦(笑)

    • 10月2日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    丸一日はさすがに怖いですね😅
    見えてる範囲で頼むくらいしか出来ないです💦
    旦那よりも我が子だけが心配になりますよね😂

    • 10月2日
しま

私も昨日旦那の不甲斐なさに泣いたので、共感しちゃいました…。

朝の準備などでバタバタしている時、着替えが中途半端な子供たちを旦那に着せてとお願いすると「パジャマか服かわからん」と言われた上、下の子のズボンを脱がせて上の子用に準備したズボンをはかせていて怒鳴りかけました😔
何で自分の子供の服すらわからないのか…パンクしそうで頼りたくても頼れない、と心が折れました😢

ほんの少しでも休息時間がほしいですよね😣

  • りり

    りり

    わ〜、辛かったですね💦💦

    ただでさえバタついてる朝に、、
    子供が3人居る、、😭

    やろうとしてる気持ちは嬉しいけど
    私たち母親に頼っているんだろうなって
    思っちゃいますよね、、

    毎日やる事なのに把握できてないうえに
    知ろうと努力してこないのも腹が立ちますね🤯

    • 10月2日