※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かななななな
その他の疑問

生後10ヶ月の娘がいます。1歳の誕生日のことを少しずつ考え始めているの…

生後10ヶ月の娘がいます。
1歳の誕生日のことを少しずつ考え始めているのですが、
みなさん写真撮影などはどこかでしましたか?(^^)
お金も結構かかることだし、色々なところを検討して決めたいと思っているのですが、
オススメの写真館などありますか?
ちなみに神奈川県に住んでいるので、神奈川近隣で考えております。
お宮参りでスタジオアリスで撮影、つい最近スタジオキャラットで友人とキャンペーンのみの撮影はしたことがあります!

あと、誕生日にこんなことやったらよかった!とかこうすればよかった!とかあったら教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

kayopom

アリスでディズニーシリーズでとりました❤
後はドレスを買って家で撮影しましたよ
ケーキはレンジで出来る子供用のを買ってきて作りました

一升餅を背負うやつすればよかったなあと思います

• かななななな

かななななな

返信ありがとうございます♬アリスのディズニーシリーズいいですよね💕やはり可愛いです(^^)おうちでも撮影されたんですね!!
    ケーキはパンとヨーグルトで作ろうかなあと考えています(^^)
    一升餅、記念になりますもんね!ネットで探してみます☆

• 10月4日
チビ丸

同じくもうすぐ1歳で何をやろうか考えていました。
写真撮影と、ベビーフードでケーキを作って、部屋を飾って自宅でも写真を撮ろうかと思っています。
一升餅背負うのは、同じ月齢の子を持つママ友と一緒にやろうか?と話しています。お餅そんなにあっても^^;と思うので。
因みに写真撮影はデータが沢山貰える所にしました。(神奈川ですとライフ写真館とかそんな感じの所です)今の時期から11月は七五三の撮影が多くて予約取るの大変でしたので、予約はお早めに‼︎

• かななななな

かななななな

返信ありがとうございます!同じ月齢ですね(*^^*)やはり検討するのはそういう感じですよね❤️一升餅、ママ友と一緒にやるのもありですね!
    うちもデータがたくさんもらえるところがいいな〜と思って、いまたまひよの撮影とかもみてみているのですが、ライフ写真館もいい感じなのですね♬そして七五三で予約混むこと忘れていました!😱急に焦り始めました〜はやく決めて予約しなくてはですね😂

• 10月4日

わたしは今月やるのですが、写真はスタジオアリスで撮りました!!
一升餅やります(๑• ω •๑)

スタジオアリスは携帯で予約すると写真マグネットと1万円超えたら3面付きのアルバムつきます(o´罒`o)♡

• かななななな

かななななな

もう写真撮ったのですね〜!スタジオアリスですか〜可愛いですよね❤️
    色々情報ありがとうございます!

• 10月5日
ゴロぽん

アリスでバイトしていました!
当時はディズニー衣装を使用すると+1000円とかの追加料金がありました。

アリスの戦略はお宮参りを安くして、次また来てもらう。
可愛い衣装をたくさん用意して着てもらって、たくさん写真を買ってもらうことです。
予算を決めていかないと…例えば七五三だとあっという間に10万くらいしててます!笑

• かななななな

かななななな

コメントありがとうございます!
    ディズニー追加料金あるんですね!ミッキーと一緒に撮るのもそのくらいの追加料金あったと思うので、やはりちょこちょこお金とられますね〜😅笑
    アリスはデータが買ったものしかもらえないと思うので、今回はもうやめようと思ってます〜😅笑 衣装着れば着るほど写真買いたくなっちゃいますもんね〜Σ(・□・;)
    アドバイスありがとうございます♬

• 10月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですよ。
    しかも着れば着るほどぐずりますし、悪循環と私は思っています(・・;)
    幼稚園入るまでは1着で!と個人的に思います。
    可愛い写真館もいいですが、可愛いお洋服用意して普通の写真館でプロに撮ってもらうのがいい写真だと思います。
    アリスもプロと言いながら、研修検定受けてますけど、契約社員だったりしますからね…
    写真館の本当のプロとはやはり違うかと…💦
    ほかの可愛い写真館もそうなんではないですかね⁉︎💦

• 10月6日
(・∀・)❤️

うちは12月で1歳ですが、
レンジで作れるケーキをつくり、部屋を飾り付け、あとは一升餅もやる予定でいます(◍ ´꒳` ◍)b
写真はお宮参り以来撮りに行っていないので、いく予定ですが、お宮参りの時は写真館だったので、今度はホームスタジオのような所を探して自然な?感じをキレイに撮ってもらおうかなと思っています(◍ ´꒳` ◍)b
お外とかに出張撮影に来てくれるところもありますよね(◍ ´꒳` ◍)b
生まれた時にきちっとした感じで撮ったので、1歳は表情もあるし、自然な感じがいいなぁって思っています..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*

• かななななな

かななななな

コメントありがとうございます☆
    お部屋飾り付けもいいですね❤️雰囲気でますよね〜
    フォトスタジオ予約しましたっ!うちも、同じような考えで、ナチュラルなかんじのホームスタジオ的なのがいいなあと、選びました(^^)予約がギリギリで、1番撮りたかったところでは撮れませんが、娘の成長と楽しそうな写真が撮れたらいいなあと思います(*^^*)

• 10月8日