※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を昨日からセルフねんねさせています。トントンで寝かしつけています。皆さんはどのようにしていますか?

セルフねんね何ヶ月から始めましたか??
現在8ヶ月の息子を昨日からセルフねんねさせてます。
今までお風呂→ミルク→抱っこで寝かしつけをしてたのですが、朝方などに頻繁に起きるようになり昨日セルフねんねをしたら朝まで起きず寝てくれました。(昨日だけなのでたまたまかも知れませんが)
セルフねんねはトントンのみでしました。
皆さんからどのような感じでしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

これがセルフねんねになるのかわかりませんが…
1ヶ月か、2ヶ月始めくらいから夜寝る時だけは添い寝、またはトントンで寝てます!
昼間は1人じゃ寝ないです、抱っこ必須です。笑

  • YK

    YK

    トントンなしでは寝なそうだったので、うちもトントンしました😴
    ですが8ヶ月間抱っこでの寝かしつけだったので40.50分かかりました

    • 10月1日
ひろ

セルフねんねと言っていいかわかりませんが、うちは添い寝で完全に放っておくシステムです。
本人が眠気に負けて寝るのを横でただ待つだけです😂

  • YK

    YK

    放って置いたのですが、寝なかったので最終的トントンしました😂

    • 10月1日
mamari

うちはミルク飲んで
布団に置いたら1人でコロコロしてるので
横で見守って、
寝たら定位置に戻してます😂💕

  • YK

    YK

    コロコロしてる時間はどのくらいですか??

    • 10月1日
  • mamari

    mamari

    大体10分前後です☺️

    • 10月2日
mii

下の子は7ヶ月くらいで布団においたら勝手に寝るようになりました。勝手に寝るんだってわかってからは布団においてから1人にさせてます😅1人の方が寝やすいみたいで🤣

  • YK

    YK

    そうなんですね🥺

    • 10月1日
pipipipipi

うちは長女がドリームスイッチ見てから寝るので、次女にはミルク飲ませて、長女が先に寝てドリームスイッチが消えたら次女は勝手に寝ます🤲🏻
私はコロコロしてベッドから落ちないように見てるだけです😂

  • YK

    YK

    消えてから勝手に寝るまでどのくらいかかりますか?

    • 10月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    5〜10分程度だと思います🤲🏻

    • 10月1日
  • YK

    YK

    早いですね🤭うちは30〜1時間かかります😮‍💨

    • 10月1日
くろすけ

2ヶ月で寝返りを始めてから入眠はうつ伏せが多いのですが、背中さすってたら勝手に寝るようになりました!
それからは放っておいても寝てます☺️👍🏻

  • YK

    YK

    そうなんですね!!

    • 10月2日