※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が私の気持ちを考えず、理解してくれないことが辛いです。情緒不安定と言われ、傷ついています。

愚痴です。吐き出させてください。
最近産後の抜け毛が激しく、はげてきました。
結構ショックでしたが、気にしないようにしていました。
ところが今日夫が、私がはげていることに気づき、大爆笑しました。夫に笑われたことがすごくショックで傷つき、泣きました。
私が泣いていても夫は特に謝るわけでもなくフォローもありません。
私が「謝ってよ」と言っても、笑いながら、気持ちを込めずに「ごめん」というだけで終わりました。
遡って妊娠中、つわりで気持ち悪く、えづいているときに夫から「それやめて」と言われたこともありました。自分でもやりたくてやってるわけではないのにこんなことを言われ、このときも傷つきました。
夫からは、こんな些細なことで泣くなんて情緒不安定すぎると言われます。
産後のメンタルなんてこんなもんと私は思っていましたが、夫が言うように私が情緒不安定すぎる人間なのでしょうか、、、生理前のPMSもいつもこんな感じです。
夫が私の気持ちを考えてくれない、夫に理解してもらえないことが辛いです、、、私がもっと楽観的になれればいいのかもしれませんが、、、夫の言動にいちいち傷つきます、、、

コメント

はれ

いや、それは
傷つきます!
ママりさんは
間違ってないです😥
旦那さんひどいですね。
旦那のかわりに
ハゲて、えづいてるのに
最低です。
人の気持ちに寄り添って
行動できないなんて
夫婦じゃないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひどいですよね、、、人の気持ちを考えてって何回も伝えてるんですけど、「俺が言ったことなんて気にしなければいいだけ」と言われ、わかってくれません、、、

• 10月1日

産後とか関係なく、見た目のこと言われたら傷つきますよ😭

私は旦那に顔デカイって言われたので、見た目のこと言うの人として最低だね、子供が真似すると嫌だから二度というなって言いました。😅
旦那さん酷いです。謝ってもらって当然です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目のこと言われたら傷つきますよね、、、夫は私のことを以前から「ぷーちゃん」(ぼっちゃりでお肉がぷにぷにしているため)と呼び、何回も言わないでと伝えているのに直してくれなかったりします、、、最近ようやく直すようにしてくれましたが、、、
    子どもが真似すると嫌だから言うなと伝えるのはナイスアイデアですね!わたしもそんな感じで伝えてみようかと思います!^_^

• 10月1日
ハチ子

産後ハゲ私もありました。前髪辺りが激しく抜けてしまい帽子なしでは外出したくないくらいでした。
産後はボディーイメージも髪型もショックが大きいですよね😨
旦那さんに1番分かってもらいたい事なのにその反応はツライですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前髪あたりが激しく抜けてしまってます、、、ベジータみたいになってます🥲
    そうなんですよね、夫にわかってもらいたいのにわかってもらえないのがとても辛いです、、、

• 10月1日

旦那さん最低だと思います、、!!
ママリさん何も悪くないです。

妊娠、出産で身体も色々変わって仕方ないです。
それを笑う資格なんて旦那さんにはないです。

悪阻、産後の情緒不安定、抜け毛、陣痛、その他マイナートラブル、全て経験しない旦那さんは辛い気持ちが分からないんですかね
相手の気持ちを汲み取ってフォローしたりする気持ちがないんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫に泣きながら最低と言いました(´;ω;`)
    辛い気持ちぜんぜんわかってもらえません、、、人の気持ち考えてって言っても「俺が言ったことなんて気にしなければいいだけ」と言われます、、、

• 10月1日

退会ユーザー

もう、、最低過ぎます
    気にしなければ良いだけってなんなんです、、
    こっちの気持ち考えて欲しいですよね
    自分自身気にしてショック受けてるのにそんなこと言うなんて、、

上の方も仰っていますが、子供が真似するから言うなって私も旦那に言ったことあります。
    「うるせぇ黙れ」で終わりました😂
    ママリさんの旦那さんには効きますように!!!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、こっちの気持ち考えてって伝えてるのにわかってもらえないんです、、、わたしの受け止め方を変えろと言われます、、、
    うるせぇ黙れは強烈ですね😭😭うちの夫に効くといいのですが、、、

• 10月1日
ママリ

そんなことないです!!
ひどいうざい腹立つー!
はじめてのママリさんは何も悪くないです!
逆に向こうが体調悪いときも何もしてやらないし、将来ハゲたら会話するたんびお前の頭見ながら返事してやるよって感じです。
ほんとに腹立つ。
そんなあたしもいまだに抜け毛すごい+季節的に抜けるそうでたまったもんじゃないです😅
でも出産したママ達みんなが通る道だと思って気にしてないです🙆
だからみんなママリさんの味方ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!!
    夫は、俺が将来はげて笑われても気にしないと言ってました、、、だから気にしなければいいだけだと言われます、、、
    今の季節抜けるんですか!ドライヤーの後なんかもう床がひどいことになってます、、(*_*)
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 10月1日