※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
その他の疑問

年内車の買い替え検討しています。悩みすぎてはげそうです。💦意見をお聞…

年内車の買い替え検討しています。
悩みすぎてはげそうです。💦
意見をお聞かせください🥺🙏

◎ダイハツムーヴキャンバス
・見た目がいちばん
・よく見かけるのでかぶるのがちょっと……
・内装のアクセサリーが他2台に比べるとちょっと……
・子ども2人になると親2人で4人乗りはせまい?
・出回ってるので安くすみそう(新古車)
・色はベージュのツートンか
 ベージュのホワイトアクセント

◎スズキワゴンRスマイル
・内装のアクセサリーが理想
・見た目とカラーがいまひとつ
・子ども2人になると親2人で4人乗りはせまい?
・最近出たので性能がいちばんいい
・よって高め
・乗りたい色がない
・燃費がいい

◎スズキスペーシア
・内装のアクセサリーがまぁまぁ
・見た目もすき
・色とグレード、ノーマルかギアかで迷う
・ブルーグレーのホワイトツートンか
 ピンクのホワイトツートンかギアのベージュ
・いちばん広そう
・サーキュレーターいいな

こんな感じです……
次はキャンバスのつもりでしたが
街でたくさん見かけるのと
最近スマイルが発売されたことにより
選択肢が広がり迷ってます🥺

実際乗ってる方の意見やこの色がかわいい!など
なんでもいいのでコメントください📝

コメント

おでんくん

子ども二人で四人乗りは狭い?って意見がスペーシア以外にはありますが、スペーシアも4人乗りですよね?😳

車はどういう目的で乗るんですかね?結構頻繁に買い物行ったりとかで乗ったりして、一度買ったら当分買い換えない感じで四人家族想定されてるなら、私なら軽ではなく普通車買いますかね、、!
軽だと荷物が乗らなさすぎて💦

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    コメントありがとうございます♪

    スペーシアは他2台よりも高さがあるので圧迫感は少ないかな?という考えです笑

    言葉足らずですみません🙇🏻‍♀️
    わたしの通勤買い物、保育園の送迎です。
    普通車は1台あるので軽で考えてます。
    本当は普通車がいいですが維持費を考えると😭

    • 10月1日
はじめてのママリ

ムーヴキャンバスは試乗しましたが、やっぱり狭さが気になりました
特にベビーカー乗せようと思ったらカツカツで、個人的には実用性欠くので却下でした😅
見た目はとても可愛いし、好きなんですが…
あと人気車種ですし、現在半導体不足で中古車価格自体が上がってきているので、正直新古車でも新車と変わらないくらいになるんじゃないかなと思います💦
この中であれば私ならスペーシアです!

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    コメントありがとうございます♪

    試乗はしていないのでやっぱり実物見てきた方がよさそうですね🥺

    新古車でキャンバスとスマイルを見てきたのですが営業の方がスマイルのが高いですと言ってたので少し安くすむのかなぁとふんわり思ってました!!
    スペーシアは見てないのでまた見てきたいと思います◎

    • 10月1日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

キャンバスの初期型乗ってます。
白のワンカラーです☺️
最近キャンバス多いですよね💦
人気の為なのか3年前に私が買った時より聞いた話だと価格が上がってます😭
私は当時新古車の4WDで両側パワスラで乗り上げ140万でしたが、今はもう少し高い様です💦
車内はそこまで狭くないですよ☺️

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり上がってるのですね😳
    今ミラココア乗っているので好みは本当キャンバスなんですよね😂
    なんなら買うつもりでした笑

    お子さん乗せるときどんな感じで乗せてますか??

    • 10月1日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    うちは子ども3人なので1番下が助手席で長女と長男が後部座席です☺️
    子どもを乗せる時も楽ですし、後部座席のシート調整をすればベビーカーもトランクに横向きで入れられます😊
    去年お米も30キロ縦に3本積んで来たこともあります😂
    今年には4人目が産まれるので、今後は旦那が普段乗るようになりますが私が好んで買った車なので正直乗り換えたくないです😂

    • 10月1日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    なるほど🥺
    今のココアでベビーカーを折り畳んで縦に入っているのでそれなら余裕ありそうですね!

    おめでとうございます…🕊💗
    4人目なんて尊敬しちゃいます🥺

    たしかにうちも旦那の車を乗り換えるときはファミリーカーになると思うので、そうなると状況によってはわたしが乗って旦那が今回買い換える軽…なんてことあり得そうです😳
    男の人が乗ってもありな感じにしないとですね😂

    • 10月1日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    スライドの車は豊富だからどの車種にするか迷いますよね😵‍💫
    色んなメーカーの試乗して気に入った車に出会うといいですね😊

    ありがとうございます😭

    そうなんですよね😔
    ずっと乗っていたいですが、状況が変われば普段乗り出来なくなるので男女乗っても大丈夫なものの方が無難ですね😊
    我が家は旦那がセレナを乗っているので、年明けにはキャンバスとチェンジです😭

    • 10月1日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    今日スズキに行きましてスペーシアかスペーシアギアの方向になりました💫
    いろいろとありがとうございました🙏💗

    • 10月2日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

スペーシア乗っています🙋‍♀️
内装がちょっと好みで無いのが欠点です😂前ラパン乗ってたので、内装が地味で💦
私が買った後にギアが出たんですけど、個人的にはギアが欲しかったです😳💦ギアのベージュ可愛いですよね💕
たまに息子と両親乗せて出かけますが狭くはないですよ☺

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ラパンもかわいいですもんねっ🥰
    わたしも今ミラココアなのでわかります笑

    スペーシアもスマイルもそうですがドリンクホルダーが大きいのがいいなと思ってまして😂
    地味に便利そう!

    ジムニーのベージュも好みなのでギアのベージュだとそれっぽいかなぁと‼︎
    何色乗ってらっしゃるんですか?🙋🏻‍♀️

    • 10月1日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    ココアも内装可愛い感じなんですか?😊
    ドリンクホルダー大きいです🙆‍♀️スタバも取りやすいです笑後ろはドアにしかないですが💦
    色はクールカーキパールメタリックってグリーンメタリックない色です😅ブラウンと迷ってこちらにしましたが、ブラウンにしとけば良かったと思っています💦カタログより明るくて、乗ってる人大体見かけるとおじちゃんで😅20代だったらピンクとホワイトのツートン選んでました✨ブルーグレーも可愛いですよね😊

    • 10月2日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ココアもかわいいかんじです☺️

    スタバ取り出しやすいんですね!
    めちゃくちゃわかりやすい!笑

    あっ今はないグリーンの方ですね💚
    でもかぶらなそうですよね◎

    今日スズキに行きましてスペーシアかスペーシアギアの方向になりました💫
    いろいろとありがとうございました🙏💗

    • 10月2日
deleted user

選ぶならスペーシアです!
やはり広いと便利だし窮屈感ないですよね🤔✨

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    コメントありがとうございます♪

    今日実物見てきましたが高さがあるだけでぜんぜん広さ違かったです!
    スマイルも似たような感じだったので、だったら広い方がいいなぁとなりました。

    スペーシアかスペーシアギアの方向で考えてみます🙏💗

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決まって良かったですね✨
    今って(コロナ禍ですが…)試乗出来ましたか?

    • 10月3日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    試乗はしなかったんですがサイトで予約できる感じだったのでできると思いますよー!

    • 10月3日