※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の子供との関わり方についてです。基本的に旦那の精神年齢が低いの…

旦那の子供との関わり方についてです。
基本的に旦那の精神年齢が低いので、子供と遊んでても対等に遊ぶなり喧嘩なりするため、最終的に泣かせるか怒らせるかして子供が私に助けを求めに来ます。
子供がやめてと言ってもやめない(旦那は遊んでるつもり)
→しつこいため子供が旦那に手を出す(子供はいじわるされてると感じてる)
→旦那も負けじとやり返す…という感じでいつも喧嘩してます。
そして最終的に「〇〇(私)も俺のこと叩かないように言ってよ!」と。

いやいやお前親だろ!子供と対等にやり合ってどうするんだよ!私に何かしてと言う前に自分で子供と向き合って話をしろ!
叩かれたらやり返していいと思うようになるから叩かないでと言ってるのに同じ痛みを味わったほうがわかるようになるとか…ほんと馬鹿すぎて殺意湧く

小学生と生活してるみたいでしんどい

コメント

ママリ

子どもが叩かないように言ってよ!の前に、子どもがやめて!と言ったらやめよう。ですね。。そこが守れたら子どもは親の事叩かないよと教えてあげてください。。😭

• a

a

やめてって言ってるんだからやめなよと毎日言ってます…
    こんな事言われなきゃわからない(言われてもわかってない)なんて頭おかしいんです😱

• 10月2日
YY

書かれてること
そのままうちの旦那のことのようで
めちゃくちゃ共感です😳‼‼

子供を怒る時も頭ごなしに怒る。
私は子供の話を聞いて
どうしてそれをしたのかとか
ちゃんと聞いた上で
注意してほしいと言ってるのに!

もぅほんと毎回いらいらして
ブチ切れます!笑

• a

a

うちは自分の機嫌で怒るのでほんと子供みたいです…
    話せばわかるから話を聞けと言ってるのに

うちも毎日キレてます!
    あんたは馬鹿なのか?と😂

• 10月2日