※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
家事・料理

里帰り出産されない方は、いつまで自分で夕飯作りますか?夕飯作ってる途…

里帰り出産されない方は、いつまで自分で夕飯作りますか??
夕飯作ってる途中に陣痛きたらどうしよう、とか考え出してしまって…😅
大人だけならなんでもいいんですけど、息子がいるから出来るだけ作りたいんですけどね💦

2人目ですが、里帰りなしなので色々ドキドキしてます😅

コメント

ひなの

出産当日も作ってましたよ〜!
そこはあんまり気にした事ないです🤣

ままり

出産当日の夜も作ってました🤣🤣
夜21時に突然破水したので、ギリギリ夕飯には被りませんでした!!笑

ままり

普通にいつも通り作る予定です👍
来たら来たでって感じです😂
そうなっても対応出来るように、レトルトやすぐ出来るものとかストックしています。

出産前の夕飯なら陣痛が来たり破水したりする当日まで作れませんかね?私はそのつもりでした。

途中で何かあったらそれはその時だと思ってます!

出産前日まで作ってたと思います🤔
来ないで結局、緊急帝王切開でしたけど。。。😖

コスタ🛳

普通に作ってました!
作ってる途中できたら旦那に説明して後はよろしくくらいにしか思ってませんでした😂

ココまる♡

ノープランです!
ご飯作ってるときに陣痛きたとしても
絶対どうにかなるし特に気にしてません🤗

1人目ですが臨月に入ってからは平日の夜ご飯は宅食取ってました👏🏻

うちは娘が生まれる前から買い物が週一のまとめ買いなので、買い込んだところに陣痛きたら近くに身内も居ないし、食べ物たちは腐ることになるので💦

あとは旦那さんは私の退院まで仕事に行ってて、仕事から帰ってきて料理をする余裕もなかったからです😊

ルナ

陣痛中にも、普通に作ってましたよ🍳

最初の陣痛が始まって病院に連絡したら、前のママさんのお産がバタバタで対応出来ず、少し自宅で待機して欲しいと言われたので......

痛くないタイミングで風呂に浸かったり、冷蔵庫の中のブロッコリー茹でたり、卵焼きを作ってタッパーに入れたり、
出来る限り冷蔵庫は空っぽにしておきました😅

ぽんすけ

今回里帰りなしでした!
夕方から陣痛かなぁな感じでしたが、急いで簡単なご飯作って息子に食べさせ、お風呂入れて、陣痛強くなるか様子見てました😂
で結局は陣痛強くなって日付けまたいですぐ誕生でした🤣
陣痛かなぁ怪しいなぁ の時にサッとご飯作りにお風呂に案外いけます笑