※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が難しく、息子の体調不良で入院も多く、有給もなくなりました。時短で働いているが、子供に無理をさせていることもあり、仕事を辞めるべきか悩んでいます。転職も難しく、現状に苦しんでいます。

育児と仕事の両立の悩みです。

もう少しで1歳11ヶ月になる息子
体調を崩しやすく4月に保育園入園して
から既に3回程入院しています。

元々気管支が弱く風邪を引くと
ぜーぜーがひどくなります。
入院以外にも休むことも多いので
あっという間に有給も無くなりました、、


4月の段階ではフルタイムで復帰
しかし、両立が難しくなり今は
時短勤務をしています。


休みが多いので熱がなければ登園
させることも多く子どもに無理を
させていることもあります。
私の心身の疲れもピークで仕事を
やめた方がいいのかなと思う日々です。

お金はないから働かないといけないのに
現状上手くいかない毎日です。


転職するにしても休みが多くなると
そもそも受からないだろうし、
なかなか難しくて育児、仕事ともに
逃げ出したくなります、、

コメント

2児ママ

うちの子も気管支が弱くすぐ胸がゼェゼェゼロゼロします。
なので今は風邪薬+吸入をやっています!風邪は引いてませんが、薬と吸入を継続することによって気管支が正常になるとかなんとか…
実際風邪が長引いてて胸のゼロゼロがある状態で受診して、初めて吸入出されて使ったらすぐにゼロゼロが消えました!
気管支が弱いのであれば、吸入薬の使用をおすすめします!

あまり回答になっていなくすみません…

  • shiro

    shiro

    ありがとうございます。風邪引いていなくても薬と吸入しているのですね!

    風邪引いて病院行くと吸入もしてもらいますが、それでも少し改善する程度で結局入院になることが多いです😢

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうだったのですね😥
    呼吸状態が悪くての入院ですか??

    • 10月1日
  • shiro

    shiro

    鼻水咳がひどく、酸素の数値も低くなるので結局入院になってしまいます。

    RSの時は仕方ないかなと思いましたが、普通の風邪でもこじらせてしまうのか入院になってしまいました💦

    • 10月1日