※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

質問ではなく記録です😌本日、稽留流産の手術をしました。2回連続の稽留…

質問ではなく記録です😌

本日、稽留流産の手術をしました。

2回連続の稽留流産でした。

1回目は掻爬手術、
今回の2回目は吸引法でした。

特に今回は
流産確定と言われてから20日経っても自然排出に至らず
その間朝から晩まである吐き気に
何度も心が折れました。

つわりが辛いって言ってても
希望がある人はいいよなぁ、と
ママリを見ていつも羨んでました、、

手術自体は、
幸いにも2回ともほぼ痛みを伴いませんでした。
つわりもすぐになくなりました。

それが余計に、、虚無感を誘いました。

でも。

手術が終わり家に帰ると
「ママー!」と娘が笑顔で駆け寄ってくれたのを見て。

『あぁ、幸せだなぁ』と思いました、、

ここで止まってるわけにはいかない。
今ある命を大切にしよう。
精一杯、娘を愛そう、、

そして、短い間お腹の中にきてくれた命にも。
愛してるよ、と伝えたいです。

次は、、次こそは、、
この手に抱きたいな。

コメント