※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りに一人っ子の男性居ますか?(旦那、友人、身内など…)居たらその人が…

周りに一人っ子の男性居ますか?(旦那、友人、身内など…)
居たらその人がどんな性格なのか教えて頂きたいです😭
平和主義、大人しい、自分勝手、優しい、など…

また、一人っ子で良かったと思っているか、兄弟欲しかったと思っているかもわかれば教えて頂きたいです。

息子を一人っ子にするかここ何年も悩んでいます。
男の子の一人っ子はどんな風に育つのか、
環境によって大きく違うと思いますが、
参考までに教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が一人っ子ですが一人っ子で良かった、兄弟欲しいとも思わなかったって言ってました(∩❛ڡ❛∩)
性格は優しくて平和主義料理なども出来て家事育児も積極的にしてくれます👍✨

ままり

3人知ってます。
3人とも育ちがいいので、性格いいですよ😊小さい時からペットを飼ってるからか思いやりもあって、他人の立場から物を考えられる人たちでした。

ただ寂しがりやの甘えん坊も3人とも同じでした😊

書いたことはどれも一人っ子とか兄弟がいるからとか関係のないことですが、みんな良い人だったという意味で書かせていただきました。

eluna

友人に一人っ子いますよ😊

自分勝手で金遣い荒いですね😂

兄弟、姉妹は欲しかったって言ってます。
子供の頃は自分の好きなとこに家族旅行行けたりして良かったけど、大人になってからは親が死んだあとは1人になるから嫌だって言ってます😭💦
兄弟、姉妹がいれば何かあっても助け合っていけるのに、親が死んだあとは全て自分でやらなきゃだし、1人だからと……🥲

あくまで私の知人の同級生ですが…😂
争いは嫌いなタイプで、どちらかと言えば控えめです🙆‍♀️
でもしっかり自分は持ってるので、主張する時はするし合わせる時は合わせる…と柔軟なタイプでした😆
ただの友達ですが、誕生日とかきちんと祝ってくれる優しい人でした☺️(でもなんか彼女は出来なさそう…という感じ笑)
一人っ子だからとは言えないはずですが、お母さんの存在強かったです!笑
大事にされてるんだろうなぁ…(今思うと、悪く言えば干渉気味)と思ってました!

はじめてのママリ

私の旦那が一人っ子です!
旦那の友達並みに大好きだったお父さんが亡くなってしまってから変わったみたいなんですが、それまで自分の思い通りにならないとダメ、ほしいものは全て手に入れるみたいな感じだったらしいです😳
私はお父さんが亡くなった後の旦那しか見た事ないんですが、私優先にしてくれたりとても優しいですよ☺️

旦那はやっぱり兄弟いた方がよかったけど、俺は好きな物買ってもらえたし好きな事させてもらえたし、父さんがいたから寂しくはなかったと言ってましたが、変な話すいませんが自分のお父さんお母さん亡くしたらすべて自分だからそこが大変とも言ってました😅

私が2人目妊娠して旦那が娘に一人っ子じゃなくてよかったね☺️ってサラッと言ってるのを聞き逃しませんでした😳

しぃ

友人と会社の後輩が一人っ子ですが、2人とも平和主義で優しい人だなという印象です!
後輩は兄弟欲しかったな、とは言っていた気がします!

男の子の一人っ子だと、結婚後お嫁さんとうまくやっていけるかな、という不安があるかもですね😖💦
お嫁さんともし馬が合わなかったらどうしよう、と思うかもしれません💦

あやせ

大事に育ててもらったからこそ
自分にちゃんと自信が
あるのかな?って感じで
兄弟喧嘩とかも経験無いから
マイペースな優しい感じでした😁

でも自分をしっかり持ってるので、自分の道をしっかり
突き進んでてすごいなって
その人は思います⭐️

はじめてのママリ

自由、マイペース、穏やかですかね。
本人は一人っ子で良かったと言っていました。
兄弟がいると色々制限されそうだけど、自分はすごく自由になんでもやらせてもらえたから、だそうです。

はじめてのママリ🔰

旦那が一人っ子です!
自分の事より周りの人の事を大事にしたり心配するような性格です!
そして、家事育児も積極的にやってくれています✌️

みみん

夫が一人っ子です。
義母の教育の賜物で女性にはとても優しいです。
他人に興味ないタイプです。
兄弟欲しかったとかは聞いたことないです。多分興味ないタイプです笑

あずき

友達でいますが
1人はすごくしっかりしてます、優秀ですし。親離れもきちんとできてます。
もう1人は元彼ですが友達として付き合う分にはすごいいい人で要領もいいなーと(一般的に2人目、3人目ぽいイメージ)思ってましたが付き合ってみたら女癖悪くて最悪でした(1人っ子関係ないかな笑)
2人ともしっかり自分の意思があって将来も見据えてて頼りがいはある感じでした。
ちなみに旦那は2人兄弟ですが人の気持ちわからない+平和主義+頼りないって感じの性格です笑
男の子ひとりっ子だとお嫁さんとあうかって書いてる人いましたがそれはひとりっ子関係ないと思ったので気にしなくていいと思います!!

一人っ子の男性友人にたくさんいましたよ!
多くの人に共通している特徴としては、

・社交的で人当たりが良い
・良い意味で子どもっぽく、大人になっても少年の心を持っている
・マイペースで自由人
・闘争心があまり無く、どんなときでもケロッとしている人が多い
・天才肌で何か秀でているものがある人が多い
・なんとなくお坊ちゃんオーラが出ている
・家族(特にお母さん)が好きだけど、マザコンではなく自立していて、割と一人でなんでもできる

悪いイメージは全くないです!
良い人多いですよ〜!

私の周りでは、一人っ子が嫌だったという人はいませんね。
私自身も一人っ子ですが、一人っ子で良かったと思っていますし、
兄弟が欲しいと思ったことはほとんど無いです。