※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
妊活

埼玉県内の不妊相談・治療病院を教えてください。妊活中の方の体験談も聞きたいです。

埼玉県内でおすすめの不妊相談や治療出来る病院教えてください🏥
また、2人目欲しくて妊活中・共働きの方で不妊治療通われている方や通おうかと思われている方がいたらお話したいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉のどの辺希望ですか💕??

• ピット

ピット

久喜・白岡・幸手・越谷・春日部辺りでもしおすすめがあったら知りたいです😌でも、他に埼玉県内であれば教えていただきたいです💕

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は北部だったのであまり参考にならないコメントになってしまうかもしれないのですが…

そっちの方の地域なら、加須のスピカレディースクリニックとか羽生の中村レディースクリニックよく聞きます👂️

春日部の方なら大宮とか浦和も行きやすいですかね🤔?
    知人には、浦和のセントウィメンズと武蔵浦和のあらかきウィメンズクリニックが良いっておすすめされたことあります💕

私は埼玉の北部だったんで群馬のときざわレディースクリニックに通ってたんですが、コロナ禍でも子連れOKで、予約すれば待ち時間も全然なくてとても良かったです!最近まで、2人目で共働きで不妊治療してたのでもしなにかあったらなんでも聞いてください☺️

• 10月1日
  • ピット

ピット

コメントありがとうございます😊

返信が遅くなり、申し訳ありません🙇💦
    教えていただいた婦人科ネットで見てみました!加須や羽生に行くのと浦和に行くのは時間的にそんなに変わらないので、やはり人気の浦和方面の病院の方が良いのか、少しでも近い方が良いのか検討しています✨

群馬の病院に通われていたんですね😊子連れOK・待ち時間なしは最高ですね😌
    共働き・2人目不妊治療されていたとのことで同じ状況かなととても親近感あります!
    最近までとのことですが、今は治療は辞められた感じですか??また、共働きで通院は土曜日とかですか??
    私はほぼフルタイム勤務で、上の子は平日は保育園に通っており、でも夫は帰りが遅いのでお迎えは行けず…どうしても通うとなると土曜日が希望ですが、毎回土曜日の予約が取れるのか、、また急な通院の指示が出てもなかなか都合をつけるのか難しく、2人目欲しいと思いつつ前に進めずにいます💧

• 10月3日
A

蓮田市の成田レディスクリニックは完全予約制の不妊外来できたみたいです😊1人目をそこで産みましたが、綺麗な病院で受付の人とかも優しかったです。

大宮も近かったら、かしわざき産婦人科も力入れてるんじゃないかと思います!
あと上の方も言ってますが、あらかきウィメンズは1人目なかなか授からなかった時行こうかなって思ってました🤔

• ピット

ピット

返信が遅くなり、申し訳ありません💦💦
    皆さんに教えていただいた婦人科で2番目に自宅から近い婦人科が成田レディスクリニックでした🏥前から名前は知っていたのですが、不妊外来が本当に最近開設されたのですね😌
    完全予約制はとても助かります!!!待ち時間や予約の取りやすさなど、何かお分かりになることがあれば教えていただきたいです🥰💕

ちなみにあらかきウィメンズクリニックは通院しようと思ったポイントとかありますか??

• 10月3日
♫

埼玉県住みで仕事しながら2人目不妊治療してます😊
今、白岡の山王クリニックでタイミング法してます。
山王クリニックは人工授精まではやってくれます🙆‍♀️
完全予約制ですが、火曜日が夜間やってるので助かってます🥺
先生も良い人ばかりです⭐︎

私はもう1年近く通ってるのに
なかなか妊娠しないので、最近は専門クリニック行こうかなぁと考えてますが、、🤔💦
タイミング法とかなら全然山王クリニックで診てもらえますよ❤️

• ピット

ピット

コメントありがとうございます🥰

返信が遅くなり、申し訳ありません🙇💦
    現在通院されているんですね!それも山王クリニック!!自宅から1番近い婦人科です!!! 通われていて雰囲気や待ち時間・予約の取りやすさとかはいかがですか??

仕事しながら通院とのことですか、上のお子さんは通院の時どうされていますか??

• 10月3日
  • ♫

白岡市民では無いのですが…ご近所さん嬉しいです🥰

先生も優しいし、看護師さんとかで嫌な思いをした事もないです!
    予約はネット予約出来るのですが、土曜日はすぐ埋まるイメージです💦
    また10月下旬から電子カルテが始まるらしくて、一時的に今予約枠が少なくなってて
    最近は正直予約取りづらいです😭
    前までは仕事しながらスムーズに通えてました😊
    上の子はうち旦那が自営業で融通がきくので、預けてます🐰❤︎

• 10月3日
  • ピット

ピット

私も白岡市民ではないのですが、ご近所嬉しいです😃

よく婦人科は先生は良いけど、受付の人や看護師さんで素っ気ないとか冷たい印象がある病院もあるって聞くので、皆さん良い人とか不妊治療でメンタルやられてると助かりますね😌💦

ご主人が自営業なのですね!そうすると見てもらいやすいのはうらやましいです🥰ご主人も一緒に通院したり検査したりもしましたか??

ちなみにもし教えていただくことが可能であればなのですが、、
    不妊治療のきっかけや今までの流れ・通院間隔やかかっている金額など教えていただくことは可能でしょうか??一年近く通われているとのことですが、今までタイミング法のみでしょうか??

最寄りの山王クリニックに通院しようか、浦和の婦人科にしようか迷っています❤️

• 10月3日
  • ♫

仲良くしてください🥰❤︎

主人はまだ検査したりは全くしてないです💦
    私が前から多嚢胞なのが分かっていたので
    妊娠しにくいかな…と思っていて、早めに通院しよう!と思って通い始めました😂
    まだタイミング法のみなので金額は1回2〜3千円ぐらい
    通う頻度は排卵前に1.2回で
    タイミング見てもらって
    排卵後に1回ぐらいです😊❗️
    なかなか妊娠しないので、、年内には造影検査してステップアップします😂

• 10月3日
  • ピット

ピット

こちらこそ❤️是非仲良くしてください😊💕色々情報交換や共有出来たら嬉しいです😃

ご主人の検査はまだなんですね💦♫さんはクリニックに通院しはじめてから色々な検査は受けられましたか??
    私は4歳になる息子がいるんですが、1人目出産してから生理周期があまり安定せず、仕事のストレスもあって不正出血があったりと体調はあまり良くなく、排卵もまともにしているのか微妙なところです。一年位前からそろそろ2人目が欲しいかなぁと夫と漠然と思い始め、自己流のタイミングを取っていたんですけど、まぁ生理が安定しないのでほぼ空回り状態です😭💦病院で最低限の検査とタイミングや排卵の様子など見てもらえれば今よりは確率が上がるかなと思いながらも仕事と育児でなかなか前に進めずにいました💧
    でも、月に3、4回くらいの通院ならなんとか通えそうな気がしてきました!
    タイミング取ってなかなか妊娠に至らなくても先生はちゃんとこちらの話を聞いてくれたり、アドバイスのようなこともしてもらえますか??年内ステップアップとのことですが、それは♫さんから病院へ提案したのでしょうか??

• 10月3日
  • ♫

不妊専門クリニックみたいに、詳しい検査はしてくれないのかもしれないです😂
    ですがエコーでよく見てくれますし、血液検査とかはしてくれます。
    話もきちんと聞いてくださいます🐰
    ステップアップは私から言いました😂
    気になることはなんでも言っちゃうタイプなので、
    薬をはじめて出してもらうときも、ステップアップ出来ないのかの質問も
    こちらからガツガツ言っちゃいました😂
    時間もったいないので😂!

• 10月3日
  • ピット

ピット

確かに、一周期すら無駄にはしたくないですよね😌💕
    山王クリニックに初診予約をしてみようと思います!ネットから予約できる感じですよね??

♫さんは初診の予約の際、いつ頃予約取れましたか??
    あと、受診日は予約時間から会計までって結構時間かかりますかね??

• 10月4日
  • ♫

ネットからできます!
    @リンクってアプリからやる感じだと思います🌼

初診の時期はかなり前で忘れてしまいました😂スミマセン

待ち時間は、予約の人はそんなに待たないです。
    予約無しで行くと待つ日は1.2時間待つこともあります
    支払いもクレカを登録しておけば(先程の予約アプリからできます)
    後から決済なので診察終わったらすぐ帰れます🙃🍒

• 10月4日
  • ピット

ピット

写真の予約取れました!!
    なんと11月6日の土曜日が今日以降最初に取れる土曜日でした💦平日ならポツポツと空いてる日もありましたが、なかなか難しいのでとりあえず土曜日にしてみました😊✨

まだ1ヶ月以上あるので、今月どうしようかなという感じです💧
    これまで自己流でしかやってないので大したことはないんですけど、なんだか急にこの1ヶ月何も出来ないことに焦りが…😭💦

♫さんは妊活の焦りみたいなものやイライラ・もやもやする気持ちはいつもどう発散されてますか??あまりこういう話って同じ境遇の友人でもいないとなかなか出来ず、でも夫に言ってもうちはあまり意味もなく…一人で抱え込むのキツいですよね😞

• 10月4日
  • ♫

1ヶ月も無駄にしたくないですよね〜😂
    排卵検査薬でタイミング取るのがいいかなと思います😊❤️

妊活の焦り、モヤモヤ…
    実は私も発散できてなくて
    かなりストレスになってます💦
    友達には1人も言ってません。
    旦那にはたまに話して共感してくれますが、
    やはり女と男の焦りは違うので…期待しすぎずに話してます😂
    難しいですよね🥺
    一人で抱えてる状態です😂

• 10月4日
  • ピット

ピット

排卵検査薬やっていたんですけど、割といつも陽性並みの線が出ちゃってアテにならないんですよね😞基礎体温もガタガタで、無排卵かもです😔

やっぱりそうですよね!!わたしも友達にも言えないです💦1人目が結婚からすぐに自然に出来たので自分でも出来ないと思ってなかったので、あまり考えずにいたらあっという間に息子は4歳になり、急に2人目の焦りが出てきて取り組み出したらなかなか出来ず、、でも検査してもらえるだけでも安心できますよね😌

男の人にもこの辛さはなかなか理解できないですよね😔💧私はなんか周りの妊娠に報告すらなかなか喜べないと言うかもやもやしちゃって😭😭

• 10月4日
ままり

上の方も書かれている、あらかきウィメンズクリニック通ってました!
完全に不妊治療特化型のクリニックなので、専門性高いと思います😌
土曜もやってますしスケジュールも相談に乗ってくれるので、フルタイムで働いていても通いやすかったです🙆🏻‍♀️
ただ、混んでいる上にキッズスペースは無いので、上のお子さんを連れて行く場合は厳しいかもです💦

• ピット

ピット

返信が遅くなり申し訳ありません🙇💧
    あらかきウィメンズクリニックに通われていたんですね🏥通院されてお子さん授かられた感じですか??

スケジュールの相談にも乗ってくれるなんて🥰ほぼフルタイム勤務なので、それは助かります‼️いつも土曜日に通われていたのでしょうか??
    私も休みが土日なので、通院となるとやはり土曜日しか難しいのですが、病院の雰囲気や待ち時間の長さ・予約の取りやすさとかはいかがですか??

• 10月3日
  • ままり

ままり

はい、1人目の時に通院して授かりました😌
    2人目もお世話になる予定です。

私は土曜か平日の夕方に早く上がって通っていました!
    移植などの処置があってピンポイントで行かないといけない日がある場合、休診日でも対応してくださるので、先生はいつ休んでいるんだろうと思ってました😅

待ち時間は平日なら30分程度ですが、土曜はやはり混むので全部で1.5時間くらいはかかることもありました💦
    でもいろんな病院の口コミを見るに、不妊治療専門のところの割には待ち時間少ない気もします🤔
    予約はwebで取りほとんど希望日に取れますが、もし指定された期間に空きがない場合でも受付や電話で調整してくださいました🙆🏻‍♀️

個人的にはすごくおすすめなんですが、どうしても急に行かないといけない日も出てきますし、やはり通いやすいところが1番いいとは思います…

• 10月3日
  • ピット

ピット

1人目はタイミング法で妊娠されましたか??
    えー!!休診日でも見てくださるなんて😌確かに土曜日で1時間半は全然短いですよね🥰よく半日コースとか聞くので…

もし教えていただくことが可能であれば教えていただきたいのですが、、
    不妊治療のきっかけや今までの流れ・妊娠までの期間など教えていただくことは可能でしょうか?
    ちなみにご主人と一緒に通院されたり、ご主人の検査とかもうけられましたか??
    自宅から1番近い婦人科か、待ち時間など含めて人気の婦人科にしようか迷っています💧

• 10月3日
  • ままり

ままり

最終的に顕微授精で授かりました!
    子どもを望むようになってから半年経っても妊娠せず、20代後半だったこともあって、何か原因がありそうだなと思いクリニック予約したのがきっかけです💦
    タイミング法から始めて、1回目の顕微授精で授かるまで丸2年通いました。
    人工授精を長めにやっていたり、途中で仕事の都合でお休みしたりもしたので、このくらいかかりました。
    私の方の最初の検査が終わった後、主人にはすぐ検査受けてもらいました。
    結果男性不妊もあったので、受けてもらって正解でした😅

• 10月3日
  • ピット

ピット

顕微授精だったのですね👶

私は1人目が自然妊娠だったので、当然のように2人目もすぐに出来るものだと思っていましたが、産後の生理が安定せず、体調不良から不正出血を繰り返したりと全く妊娠する気配がなく、、年齢も上がってきたので受診を検討しています💧
    タイミング法から人工授精や顕微授精と進められて、結構医療費もかかっていますよね💦

• 10月3日
  • ままり

ままり

私も20代後半から生理不順になったので、体質変わることもあるかも知れないですね💦

はい、トータルでは結構かかってます😅
    ただ、結局高いのは体外顕微受精なので、体外顕微に進むなら、通える範囲でなるべく成績のいいクリニックを選択して、採卵回数や移植回数を抑えるのが良いのかなぁと思います😌

• 10月3日
  • ピット

ピット

そうだったんですね!
    生理不順も急にとは💦産後は生理どうですか??

やっぱり体外顕微はお金かかりますよね💰人工授精までだと比較的安く出来るとは聞いていても、通院や投薬・注射かなどがあると女性は結構精神的にも負担ですね💧
    人工授精はどこの病院でもさほど成功率に差はないと聞いたことがありますが、
    やはり体外顕微は通える範囲ながらも上手な実績もある病院がいいですよね🎈

• 10月4日
  • ままり

ままり

産後は今まさにようやく生理がきたところなのでまだ分からないのですが、順調になっていると良いなぁと願っています😭

人工授精は結局自然妊娠とメカニズム変わらないですもんね😅
    体外顕微の成績は公開していないところもありますし、選びたくても選びにくいのが難しいですよね😢

• 10月4日
  • ピット

ピット

生理が安定するのは最低条件ですよね😌不順だと排卵日もよくわからないし、なかなかタイミングも難しいですよね😞

おさらさんはタイミングや人工授精はどのくらい取り組まれましたか??

• 10月4日
  • ままり

ままり

本当にそうですよね😩

少し記憶が曖昧ですが、タイミング6周期、人工授精6周期やりました。
    男性不妊あるので、正直もっと早く進んでいればよかったなと思うのですが、年齢も比較的若かったこともあり、粘ってしまいました😅

• 10月4日
  • ピット

ピット

約1年くらいはタイミングと人工授精だったのですね✨長期戦になると精神的にも辛くなってきますよね💦

でも、専門病院に通い、顕微まで行けば授かれる可能性があるということを改めて感じました🥰💕
    しばらく婦人科に通い、そこでダメなら専門病院に通院しようかなと🥰

• 10月6日
mt

現在、2人目不妊で浦和のセントウィメンズクリニックに通院中です😃待ち時間が長いので私は上の子を連れていくことはありませんが、お子さんを連れて来ている方はいます👶

• ピット

ピット

返信が遅くなり、申し訳ありません💦💦
    浦和方面の病院に通われている方多いですね😌やはり実績もすごいので、待ち時間も長いのですね😭

予約の取りやすさや病院の雰囲気はどうですか??
    上のお子さんは連れて行かれないとのことですが、通院の際はご主人に預けてお一人で通院されている感じですかね??

• 10月3日
  • mt

mt

予約は初心の時には電話でしましたが、治療が始まると先生が○日~○日の間で都合のよい日はありますか?と聞かれその場で次回の予約を入れてもらう感じです。あとは治療にもよりますが、わたしの場合は来れない日を伝えていました。

通院の時は、実家に預けて行ってます。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

一人目の時に大宮にある秋山レディースクリニックに通院してました。
周期が長期連休や休日によるとその周期は出来ませんでした…タイミングは出来ますけど。なん周期か諦めなければならなかったです。
高度治療もやり授かれず転院し浦和のセントウィメンズクリニックに転院し高度治療で一回で授かれました。
二人目も一回で授かれました。待ち時間や予約の取り方はちょっとなと思いますが日曜も院長指定患者なら診察出来たり周期を無駄にしなくていいのは有り難かったです。実績はあるので混んでますね。仕事しながらでも通院はしやすいと思います。
子連れ不可ではないですが、キッズルームはないので皆さんエレベーターホールの前や下の待合室にいらっしゃいます。
私は預けて通院してました。

MAMA

大宮の方に不妊治療で有名な病院があると、不妊治療の先生が教えてくれました😊❣️