※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の家庭状況調査表について質問です。3歳で断乳した場合、離乳期は生後6ヶ月から36ヶ月と書くのでしょうか?ご飯をしっかり食べるようになったのは1歳3ヶ月くらいですが、3歳まで寝る時は添い乳でした。批判は御遠慮願います。

幼稚園の家庭状況調査表について質問です🙏

ネットを見ても細かくは理解できなくて💦
3歳で断乳した場合、離乳期は
生後6ヶ月から36ヶ月と書くのでしょうか?😓
ご飯をしっかり食べるようになったのは1歳3ヶ月くらいですが、3歳まで寝る時は添い乳でした😳💦
批判は御遠慮願います💦

コメント

あーか

離乳期は授乳を辞めた時なので、母乳を辞めた時期だと思います!
離乳食の時期では無いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😌
    そのまま書こうと思います😌

• 10月1日
のん

来年入園予定なので、そういったのがあるんだー!と興味深く読ませてもらいました☺︎
因みに、我が家は現在3歳9ヵ月ですが卒乳でと思っておりまだ添い乳で寝てます😅

そして私も気になり調べてみたら、調べたところこんなのが出てきました!
別のサイトも同じように書いてありましたがどうなんでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすい説明文を見つけてくださりありがとうございます😌
    我が家も自然卒乳を目指してましたが私が疲れてしまい😂💦
    冬がくる前にやめました😌💦
    ありがとうございました😌
    めちゃくちゃ長いですが素直に書こうと思います😂

• 10月1日
  • のん

のん

気になり調べたらこう書いてあるのもあり、何が正解なんだかって感じです😭💦
    3食になった期間を記入し枠外に〜36ヵ月授乳などと書くのもありなのかな?と思いました。
    項目一つに悩みますね💦
    我が家も入園決まり提出となったら授乳中なのでなんて書くんだって感じですね😱
    疲れが理由としても断乳は大変なのでただただ尊敬✨
    本人4歳になったらやめると言ってますがどうなるか…
    私的にも4歳を機に断乳になるかなと思ったりもします。
    話は逸れましたが、追加で画像載せて余計惑わしてしまったらすみません💦

• 10月1日