※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
ココロ・悩み

友人の結婚式にご祝儀を送ったが、返事をもらってもモヤモヤ。流すべきか悩んでいる。

ちょっとモヤモヤしているので吐き出させてください😣

先月友人が結婚式を挙げたのですが、コロナの感染爆発中だったためご祝儀三万円を事前に郵送し、当日は電報を送りました。

後日ありがとう、大切に使うね!と返事が来たのですが、モヤっとしてしまい…
お祝い事なのでおめでたい事として流そうと思うのですが、やっぱりどうにもモヤモヤが😂!!

モヤっと!!!

コメント

まま

何がもやっとしたのでしょうか?
感染爆発中に結婚式をした事ですか?

  • hqnq

    hqnq


    言葉足らずですみません💦
    今って内祝いって送らないのかなぁって点にモヤっとしていました💦

    • 10月1日
  • まま

    まま

    えええ?当然後から内祝いくるでしょ?
    来ないならモヤっとどころじゃないですよ

    • 10月1日
  • hqnq

    hqnq


    それが1ヶ月経ってますが来てないんです💦

    • 10月1日
ママリ

お礼の返事だけで内祝いが送られてこなかったということでしょうか🤔?

  • hqnq

    hqnq


    そうですね😂
    そこにモヤっとしてます🥲

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    先月式で事前にご祝儀郵送という事はお祝い渡してから既に1ヶ月経ってますよね…😭?
    さすがにお返し届くと信じたいですね💦

    • 10月1日
  • hqnq

    hqnq


    そうなんです💦
    なんかこんな事思うのもアレかな、と思っていたのですが、お小遣い貰っただけみたいな返事にモヤモヤです💦

    • 10月1日
ha

内祝いないのモヤっとしますよね...内祝い欲しくて送ったわけじゃないけど、何かしらお返しを送るのは常識ですし自分だったら絶対送るので尚更モヤっとします😭

私も同じような経験があります💦結婚式中止になってしまった旦那の友人へ5万円送ったのにお礼の連絡すらなく、ちゃんと届いたか連絡したらようやくお礼のLINEが来ました😓

  • hqnq

    hqnq


    そうなんですよね💦
    べつにお返し欲しい訳じゃないんですが、お小遣い感覚の返事にモヤっとしてます🥲

    五万も送ったのに😱
    それはないですね😰

    • 10月1日
まめ

内祝いは結婚式の後に郵送されてくると思いますよ!!!

もし無かったとしたらかなり非常識ですよね😂

  • hqnq

    hqnq


    もう1ヶ月経ってるんです💦

    • 10月1日