※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友にLINEを教えたくないけど、どう断ればいいか悩んでいます。連絡を取るとプライベートでの付き合いが増えそうで困っています。どう断るかアドバイスをお願いします。

LINEを教えたくない人からLINEを聞かれた時
どうかわしていますか?😭
幼稚園のママ友なんですけど、そろそろLINEを聞かれそうで今色々考えているのですが、いい言い訳が思いつきません。

幼稚園で会うだけでも疲れるのに、連絡を取り出したらプライベートでも遊ばなくいけなくなったりするのが嫌で、何としてもLINE拒否をしたくて…。

皆さんはどう断っていますか?

コメント

ママリ

「ラインしてないのー!😭」
「今携帯持ってなくて😭」
「連絡返すの苦手で……誰とも交換してないんだー!😭」
ですかね🙄
2番目と3番目使ってます😂✋

きゅーちゃん

登録はしますがスマホは触らないから返信はほぼできない事を先によく謝ってから交換します
プライベートでのお誘いは社交辞令と体調不良と用事でいくらでも断れるので!笑

はる🙄

答えになってないかもしれませんが。
私は断りません。断る理由を考える方がめんどくさいくて時間使うので。
交換の時挨拶だけして、間もない頃に何日も放置を繰り返し、あまりLINE使わない人って思ってもらうようにしてます。ごめん、LINE見てなかった!は定番😂
そしたら自然と相手もそういったLINEが減ると思いますよ。
そういう人はすごいいい加減な人って思われてる方が案外そう言うめんどくさい用事に巻き込まれなくて済みます

りんりん

最近、スマホの調子が悪くて。電源が急に切れたりとか。
機種変しようか悩んでて。
だから、ごめんね、上手く送受信出来ないの、、、。

などと、ワザとダラダラ話して、相手に面倒臭いと思わせます😅‼️