※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まっています。旦那に遅く帰ってきてほしいけど言えない状況で、リフレッシュする時間がないため困っています。

旦那に遅く帰ってきて欲しい方居ますか?

ワンオペです。
2人子育てはとても楽しくスタートしました。
しかし上の子のイヤイヤ期が始まりお昼寝時間も少なく、余裕がなくなってきました。
やっと寝かしつけたと思ったら旦那が帰ってきて休む事なく食事の支度に片付け。
当たり前の家事なのですが、コロナ前は1時間程自由な時間がありボーッとしたり昼間出来なかった家事をしたりしてたのですがその時間がなくなりリフレッシュ出来る時間が0です。

旦那に遅く帰ってきてとは言えないし。ストレス。

コメント

まゆ

はい‼️
旦那は終電で帰ってきてほしいです‼️子供が寝てから1時間半後に帰ってきてーって感じです💦言えないですが笑

のはら👦🏻👧🏻

旦那さんの食事作っておいて
勝手にチンして食べてもらって
食べた食器洗ってもらうのは無理ですか😅?

4人ママ

2人目までワンオペでした。
結婚時は日付変わる頃でしたが、2人目の時は22時頃。
最近は21時前後に帰ってくるので、一番嫌な時間に帰ってくる😂って正直に言います(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

週2日帰って来ればいい方ですが、それがありがたいです😂中途半端に帰ってこられて飯だなんだ言われても対応めんどくさいし、帰ってくる時も時間バラバラなので本当迷惑なんです😭(酷いのは分かってますが笑)

帰って来たところでなんの役にも立たないので帰ってきて欲しいなんてまったく思わないです😂