※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになり、おむつ替えが大変。パンツタイプのおむつに変えるべきか、テープタイプで頑張るべきか相談中。

もうすぐ7ヶ月になります。最近おむつ替えの時にすぐうつ伏せになって横向たがります。おしっこを取り替える時はまだいいんですが、
うんち大量の時はもう大変で😥拭いてる最中にも姿勢をくるっとしたがる為に歌ったりして気を引こうとするもスムーズにいきません。

もしかしてパンツタイプのおむつに替えたらマシですか⁉️
履くタイプはうんち💩の時…脱がす時に汚れないのか気になります。赤ちゃんを寝かせた状態で履かせたりするんですよね?

まだずり這いしか出来ないんでこのままテープタイプのおむつで頑張るべきでしょうか。
まとまらない文章で申し訳ありませんがアドバイス下さい!!

コメント

Rmama

そのくらいだとパンツの方がいいですよ!

• てんじんママ

てんじんママ

やっぱりテープは手間かかりますかね😵
    迷っていましたがパンツにしてみようと思います!コメントありがとうございます☆

• 10月4日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

履くタイプのおむつも脇から
破れます^^*
うちは寝転がしたまんま
脱ぎ履きさせてますよ♪♪

• てんじんママ

てんじんママ

寝転がしたまんまでですね!
    替えのパンツは今までみたいに下に重ねてスタンバイ出来ないイメージなんですが、うんちの時って
    足を赤ちゃん側に持ったまんま拭いて履かせるで良いですか⁉️
    脇から破れるとは恥ずかしいことに知りませんでした!!お写真までつけてもらえたんぐっどアンサーに選ばせて頂きました💦ありがとうございます☆

• 10月4日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

グッドアンサーありがとう
    ございます><!!

オムツは替えるまえに自分の
    近くに置いてあるとささっと
    替えれますよ👍

寝転がす→両足を持って
    赤ちゃんの方に持ち上げたまま拭く
    →履かせる で大丈夫です( *˙-˙* )

• 10月4日
  • てんじんママ

てんじんママ

拭く手順は変わりなくですね!なんだか早く試してみたくなりました💦
    結構、苦戦してたので…😅
    本当にありがとうございました!

• 10月4日
麦ちょこ

パンツタイプは横をビリビリ破れるので、テープタイプと同じ形になりますよ(^^)

私はギリギリまでテープで頑張りました(^_^;)笑

• てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!横破ったら楽そうですね。
    無知でした…(^^;)残りのテープおむつ分は格闘しながら挑んでみます。

• 10月4日
はるたん

パンツタイプでもいいと思いますよ!
脱ぐときは前の両端を破くようになっているので汚れませんよ😊
うちも6ヶ月でパンツ使ってますが、履かせるときは抱っこしながらやったりします笑

• てんじんママ

てんじんママ

月齢近いお子さんで嬉しいです!
    テープ左右はめる時も待ちきれないのか暴れ始めるので素早くやってるつもりでしたが
    次買う時はぱんつタイプに切り替える事にします!(笑)うちの子が抱っこ好きなので抱っこしながらでもちょっとやってみます。
    ありがとうございます☆

• 10月4日
メイ

私はおもちゃを持たせて気を紛らわしてます🎶 その間にササッと拭いて💩 パンツタイプのおむつ履かせてますよ〜
ちなみに 7ヶ月になったばかりの娘で、メリーズのMサイズです!

• てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます☆
    おもちゃ私もたまに持たせてます😊
    お尻拭く時にはテンションが上がりキャッキャと息子がスイッチが入ってしまうほうが多いですが💧外出先でオムツ替えの台の上でも昨日は思わず「だめ゛ー!あと少し待って!暴れないでくれー😱」と慌ててしまいました。
    よりによって💩だったので⤵︎
    メリーズはまだ使った事ないので買ってみたいと思います😊

• 10月4日