※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で傷つく言動をする人に悩んでいます。気遣いや優しさが搾取され、疲れています。上司に相談できず、転職か気持ち切り替えか悩んでいます。

こういう人職場にいますか?

デリカシーがなくて傷つくことを悪気なく言う人が担当です💦そういう人って気にしないようにしていたけど、傷つきます

業務を頼む時「私さんじゃ、出来ないかぁー」と言われ
「次は、私さんより出来る人入って来るかもよ」
「〇〇さん(仕事が出来ない人)より、マシだよねー」
などなど

気遣いや優しさも搾取されてしまいます💦
どんどんやって当たり前みたいなワガママになっていく
陰で悪口言われ、召使い?と思われています 

責任ある業務も持っていて、そんなに言われ方をするほどでもないとおもうのです😭

この人のミスをフォローすることのが多いです


労働条件はいいですが、心ないことを言われ
気遣いも搾取されてしまう環境に心が疲れてきて

(上司に相談とかは無理です。注意出来ないので
ミスをフォローしないで復讐も体制的に無理です)


どう気持ち切り替えますか?
もしくは、転職しますか?

コメント

きなこもち

同じような人いますよ😭💦
しかも相手は全然悪気ないからまじでムカつきますww

デリカシーがないとも思いますが、余計な一言も多く、それみんなの前でいう?的なことが多いし、粗探しばかりしてくるし…🤷‍♀️

私の場合はまともに悩んでて、気にしないように…と思っても気にしてて、本気で嫌になってたんですが、ふと職場の同僚に「なんか最近元気ないー?」と聞かれ、ぶっちゃけた所、同じように感じてる人がほとんどで、私だけじゃない!と思って乗り切れてます(笑)

労働条件がよくても、その1人で悪条件にもなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    ほんとに全く同じです!!!
    悪気がなくて、人の気持ちに鈍感すぎて

    気にしないようにって思っても気にしちゃいますよね💦
    最近は顔を見るのも嫌で

    男性社員とは仲良さそうですが、女性社員からはやはり嫌われています😱

    • 10月1日
ママちゃん♡

私も同じような事があり、最初は愚痴を言いながらでもなんとかやってきてましたが、最近ちょっとしたキッカケから、ほんとに無理になってきて、転職を考えてます!心が持ちませんよね(´•̥ ω •̥` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    やっぱりそういう人いるのですね💦💦💦
    そういう人って分かっていても本当に心が持ちませんよね😭

    • 10月2日