※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
お仕事

保育園と学校の風邪対応の違いについて教えてください。

保育園で働いている者です。

なぜ、小中学校などは風邪症状あれば休んだり、早退措置を指示されるのに、保育園ではこのようなことがないのでしょうか❓少し厳しくしてほしいです。

コメント

ひなの

単純に親が働いている子ばかりだからじゃないですか?
少し風邪っぽいだけじゃなかなか休めないのが現状だと思います。

幼稚園は少しでも風邪っぽかったら休むように指導されてますよー!

はじめてのママリ🔰

保育園は学校、教育の場ではないからじゃないですかね?🤔

たろのまま

そんなことあるんですか?😳
うちの園は風邪症状があればお休み行けないですし、お迎えの電話も来ますよ😲

ママりん

教育施設と福祉施設の差じゃないですかね🧐

ちくわ

親が働いてて、なかなか休めないからだと思います。
あとは保育園に通ってるくらいの子、特に未満児さんは風邪症状の鼻水垂らしてたりはしょっちゅうだと思うので、全てに厳しく言ってたらほとんどお預かりできないと思います🥲

保育園によるんですかね🤔
娘が通ってる保育園は認可保育園なんですが、
緊急事態宣言中は登園自粛要請が出るし、登園の基準は市から定められて厳しくなってます
熱が出たら解熱後24時間以上経ってからとか、呼吸器系症状は改善傾向になるまで登園停止、病院でコロナ以外の病気と診断されてたらその感染症の登園基準に則ってみたいな感じです💦