※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳過ぎてもお昼寝から起きる時にギャン泣きが続くことに悩んでいます。抱っこすると泣き止むが、長時間抱っこは難しく、家事や下の子の世話もあるため困っています。

お昼寝から起きる時にギャン泣きするのっていつまで続きますか?🥲

娘は2歳過ぎても起きる時ギャン泣きで、抱っこすれば泣き止んでウトウト…そのまままた寝る時もあれば、寝ないけど長時間抱っこして、1時間くらいボーッとすればスッキリするのかやっと活動開始するってかんじで💦

下の子も起きちゃうし、下の子の世話や家事もあるのでずっと抱っこしてるわけにもいかないし、主人も家で仕事してて泣き声で仕事にならないとイライラしてるし、もうどうしたらいいのやら😭

コメント

ままり

起立性調節障害の子の特徴みたいですよ💦

• mamari

mamari

そうなんですか…

• 10月2日
あやね

2歳すぎくらいまではそんな感じでしたが、寝起きにテレビやYou Tubeを見せるようにしたら寝起き良くなりました!
見せてる時間は30分〜1時間くらいでその間に夕飯を作ってしまい、おやつきっかけに終了するのでダラダラ見せてる感じではないです☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺うちはDVD見ようか!おやつ食べようか!ジュース飲もうか!と誘っても眠いからかダメで🥲
    もうしばらく様子見ようかと思います💦

• 10月2日