※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
お出かけ

みなさん旦那さんとか友達と居酒屋にいったとき赤ちゃんはどのようにさ…

みなさん旦那さんとか友達と居酒屋にいったとき赤ちゃんはどのようにさせてますか?例えばベビーカーとかクーハンとかなるべく赤ちゃんにお店側にも負担をかけないように工夫したいのですかいい方法何かありますか?私はこうしてるとゆうかたも些細なことでいいので教えてくださいm(。≧Д≦。)m

コメント

ゆか

赤ちゃんを居酒屋に連れてくんですか?

夜の居酒屋は煙草の煙も凄いし。。。

ランチもやってる居酒屋さんならいいですね。
座敷のあるお店がいいと思います。
寝かせられるので。

居酒屋ってタバコの煙とかもあるし、赤ちゃん連れで行くのはちょっとどうなのかなーと私は思うんですけど・・・(´・_・`)💦

もちもち

居酒屋ではないですが座敷あるとこなら座布団の上に寝かせてましたよ。
椅子席ならベビーカーですね。

あやきゃー。

まず赤ちゃんを居酒屋には連れて行きません^^;
別のお客さんが赤ちゃんを連れて来てたりすると、え((((;゚Д゚)))))))ってなっちゃいます💦

しょこたん

全個室の居酒屋に行きました
うちともう1家族の赤ちゃんがいました( ˙꒳​˙ )
喫煙者はみんな外で吸ってもらい、
座布団を多くもらい寝かせました( ˙꒳​˙ )

私は居酒屋に連れて行きません😵
周りがうるさいし喫煙だし(´;ω;`)
連れて行くとしたら禁煙で座敷で
仕切りがあるところですね。
でも2ヶ月では流石に連れて行かないです😭

ママ

行く時間帯は昼ですか?夜ですか?

どうしてもいくなら個室の座敷タイプがいいと思います。
ベビーカーらクーハンはたばこの臭いなど着くと思いますよ(´・_・`)
同席する方にも、タバコは控えてもらった方がいいかと(´・_・`)
居酒屋にベビーカー出しっぱなしは、お酒飲む場なので危ないとおもいます。

ブランケットやおくるみとか、敷くものひいて座布団の上に寝かすとかですかね..,

りんご

居酒屋は煙草くさいし、連れて行きません。しかも2ヶ月を連れていくのはかわいそうです。

はる☆ゆい

普通は赤ちゃん連れて行かないと思いますよ。
わたしは、赤ちゃん連れて居酒屋は非常識だし、赤ちゃんには環境が過酷すぎてかわいそうだと思います。
小5の息子がいますが、それでも連れて行こうとは思いません。

居酒屋に赤ちゃんや子供連れて行くのはどうかと思います。
昼間でもちょっと…って感じです。

タバコやお酒や色々着いた座布団とかにも乗せたくないですね…。

なーぽん

赤ちゃんを居酒屋に連れて行くのはないと思います…

禁煙の居酒屋なんてないですからね(;´∀`)

それに夜遅くに連れ回すのも可哀想ですよ😨

ペンペン

赤ちゃんにとって、夜に出歩くのはかなり負担がかかるかと思います
タバコやお酒の臭いも、ママやパパにとっては良くても、まだ生まれて2ヵ月のお子さんですよ?
どーーーしても行きたいなら、自分の親や旦那さんの親に任せた方がいいと思います。

批判的なコメントばかりで、読むの嫌になってしまうと思いますが、みなさんもきちきちさんと同じ子をもつ1人の親です。みなさんの意見に私も賛同します。子供のことを考えてあげてください。

居酒屋好きなママからしたら、行きたいと思うし、ストレス発散したいっていう気持ちもわかりますが、それでもやっぱり行くべきではないと思います。

めぐ

私は旅行で名古屋に行った時に、お昼に居酒屋行きましたよ〜🏮
エルゴでおんぶしてました。
寝ててくれると助かりますよね!!
あとは座布団の上でコロコロしてましたよ。
ベビーカーは居酒屋だと広いお店じゃないと邪魔になるかもしれないですよね。

あさみん(*´꒳`*)

赤ちゃんに負担をかけないようにしたいのなら連れて行かないのが一番だと思います。

預けるところがなければ、夜間保育だってありますし、可哀想ですけど、居酒屋に連れて行くより良いかと思います。

そんなに頻繁でなければ…。

世の中のママさんはみんな、居酒屋に行きたいのを我慢して自我を我慢して育児をしているので、批判的な意見が多いかと思います。
お昼旦那さん、お友達と個室とか、座敷がある場所への外食くらいなら良いと思いますよ。(禁煙)