※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠できる方いますか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
1人目を妊娠した時は何の問題もなく、まさかの妊娠でした。
2人目が欲しいと思い始めたのですが、生理が1ヶ月以上続き不安になり受診したところ、そう診断されました。
妊娠しにくいかもねーと言われショックでした(>_<)

多嚢胞性卵巣症候群でも、妊娠できた方居ますか??

コメント

ミチェ

できますよ!!

わたし、バリバリの多嚢胞性卵巣です。
卵たくさんで育つ前に排卵しちゃって無排卵とかなりやすいらしいんですが、タイミングらしいです。
卵たくさんだからある意味、タイミングはやめれば妊娠するのよ〜てきな軽い感じです(°_°)笑

わたしはホルモン値も悪くて、薬を週一のんで基礎体温など、生理の周期を整えました。多嚢胞性だと基礎体温計バラバラな可能性高いんで。

あとはタイミングで、教えてもらって今の子無事できました!
自分でタイミングをみてもなかなか妊娠はできなかったんで、病院で卵胞チェックしてタイミングはかったら一発でした!😏
2人目もそんな感じになりますかね!だから妊娠できますよ(*^^*)

あやめる

多嚢胞です(^^)
ショックかと思いますが、症状がわかることで治療法もわかるかと思います!
薬や注射もありますし、卵はいっぱいあるので排卵さえすれば妊娠できますよ( ᵔᵒᵔ )♡
わたしも2人目妊活中です。
わたしは先生にここまで典型的な人初めて見た!と言われるほどですが、第1子を奇跡的に妊娠出産しています(^^)
今回も産後の生理がまだきておらず、薬を飲みだしたところです。

時間はかかるかもしれませんが、お互いがんばりましょうね!!(人•ᴗ•♡)

はじめてのママリ🔰

インスリン抵抗性高値の多嚢胞でした。
卵胞を育てて排卵させるまでが中々大変でしたが、タイミング法6周期目で無事に授かることができました♡