※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

学童利用について悩んでいます。子供が一年生になるので、学童を使わずに短時間勤務するか、学童に入れて友達を作らせるか考え中です。

学童の利用について。
来年小学生の子供がいます。私が仕事をしており、今は幼稚園に行っている時間だけの短い間勤務してもらっているのですが、融通が効きます。収入を増やしたいので、いずれもう少し長く働きたいな〜と思っているのですが、
①一年生は学校に慣れるのに大変なので学童を使わずに勤務時間を短くするか、
②一年生の始めから学童に入れ気の合うお友達などもできて学校に馴染みやすいのか。。
悩んでいます。ご意見いただけるとありがたいです!
※わりと学童は入りやすい地域で、待機などの心配はないです。

コメント

ひなの

いまは学童通う子もたくさんいるので
私なら2にします🙋‍♀️

• とと

とと

学童でクラスをまたいだお友達とかできて楽しく過ごしてくらたらいいな〜♫と思っています☺️でもお友達トラブルとかもあるかもだし、よく出るか悪く出るか分からないですけど😅初めから行っておいた方が馴染みやすいのかな〜と😚

• 10月1日
ままり

学校にすぐ慣れるか、慣れないかは個人差があるので一概に言えませんが、ウチは学校もすぐ順応したし、学童も入学当初から行ってますが、楽しんでますよ☺️
新しい環境が苦手じゃなければそれほど心配しなくても大丈夫かと思います💡

• とと

とと

うちは人見知りで順応力に心配があるのですぐに慣れなさそうなんですよね😂
    お子さんが楽しく通ってるってお話聞くとちょっと安心します💕
    コメントありがとうございます😚💕

• 10月1日