※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫、介護士です。昨日夜勤に行きました。朝の9時半には終わるはずがま…

夫、介護士です。
昨日夜勤に行きました。朝の9時半には終わるはずがまだ帰ってきません。
管理者なので、夜勤明けでも残業する事はあるようですがもう11時。遅くないですか?
たなみに施設から自宅は車で30分〜40分程で着きます。
いつもは早くて9時台に帰宅。遅くても10時台に帰宅が多いです。家族さんの自宅に行っているとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤有りの仕事してましたが、インシデントとかあった際には朝上司に報告&説教&残って報告書書くのでお昼くらいまで残ることありましたよ💦なので逆もまた然りかなと思います。

ままり

いつも遅くなることはないのですか?
入居施設なら夜間の利用者さんの急変などで遅くなることもあるかなと思います💦
私は看護師ですが夜勤明け定時で帰れることなんてほとんどなかったです😂😂
管理者であるなら尚更いろんな事務仕事もあるだろうし、そういったものをまとめているのかもしれないですよ😌

結婚前 介護職でしたが
定時で帰れることがまずありませんでした💦

☺︎

老人ホームでバイトしてました👏🏻何かトラブルがあったのかもですね😣💦家族対応や病人対応してたり、日勤者で欠員が出ている時は夜勤者が手伝ってることもありましたよ😭月初めで中途入職があった時はオリエンテーションとかの可能性もありますね😊夜勤明けってすんなり帰れることの方が少ないです😭
早く帰って休めるといいですね😊

はな

心配ですね💦
私は結婚前 看護師で夜勤やってましたが、急変対応や夜間入院があると記録などで定時の9時に終わって帰れることはほとんどなかったです💦
昼まで残ることもありました!

もか

出産前まで介護士で夜勤してましたが、朝の引き継ぎなどで定時に帰れることはほぼほぼありませんでした😭
施設なので、利用者さんの体調や職員の動き次第で時間も大幅に変わるので😢
管理者さんなら、尚更遅くなることも多いかもです😭

実母が介護やってて夜勤専門です!
9時半退勤ですが毎回10時過ぎに終わってます!
急に亡くなった方や容体急変などがあればそのまま残ることもあるので、たまに昼過ぎになったりしてますよ!

ママリ

皆さま、ありがとうございます!
昨日昼前に無事帰宅してきました。何やら利用者さんの件で話をしたり同じ会社の事業所が人手が足りなかったようで少し手伝っていたようです。