※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の実家が飲食店を経営し、コロナ禍で儲かっている話にビックリ。友達が北海道旅行する話にモヤモヤ。医療従事者の友達との違いに戸惑い。色々な気持ちが交錯する状況。

友達の実家が小さな飲食店を経営していて、コロナ禍に入った頃に、飲食店大変だね大丈夫?と会話した時に「コロナバブルなんだよね〜笑自粛すればするだけ助成金もらえるから笑笑正直お店開けてるより儲かるから、自粛期間伸びろって思う笑笑」と聞いて、少しビックリしましたが、その頃は、友達が困ってなくで良かったと思いました。

自粛期間も延長してなんだかんだしばらく会えてないのですが、「コロナバブルでお母さん、お金余ってるみたいで、こんなご時世だけど北海道行ってくるーお土産何がいい?」と連絡が来ました、、

なんだかモヤっと。笑
バブルって、、
友達は未婚で、実家には暮らしていませんが、実家の近くに一人暮らしをしており、ご飯を食べに帰ったり車は共有していたりと、経済的には実家暮らし状態です。

緊急事態宣言明けたら、ランチでも行こう!と言っていたので、そのついでにお土産渡すよ〜という流れなので、正直「え、会いたくない」と思ってしまって😓
そんな遊び回ってる人と会うの怖いなぁという気持ち。
誰に会ったって、その人の行動を全て把握してるわけではないからリスクは同じか、、と思ったり。

なんだか色々なモヤモヤが、、、

他の友達は医療従事者で、コロナ病棟ではないらしいですが、怖いと良く言っていたり、私(妊婦)に会うのは気が引けると、本当に全然遊びも旅行も行ってない子がいたりと、その子の気持ちを考えると、バブルやら旅行やら言ってる子に対してモヤっと、、

聞きたくなかったなぁ〜😅
変なモヤモヤが、、
誰が悪いわけでもなく、コロナのせいなんですけど、、、
聞かなきゃモヤモヤしなかったなぁと、、

相談でもないですが、吐き出させて頂きました!

コメント

🐱

うわ〜それ周りの人に自慢できるようなことじゃないって自覚してほしいですね😩
私札幌ですが、マジで頼むから感染者減ってきてるのに道外から入ってこないでくれの一言です🤬🤬🤬

はじめてのママリ🔰

コロナバブルよくききます。

きき

うちの実家も飲食店です。
報道では飲食店は大変とか、インタビューでも店主がもうやっていけない言っててその面しか報道されないのに凄い違和感あります😐
貰えるものは有り難くいただいてますが、、
あまりそうやって大口叩くのは聞いてていい気しませんよね💦💦

R4

人に言うことじゃないですよね🙄
旅行とか行ってる人は行ってるし、とやかく言わないですが、そんな報告いらない、、、

でも、コロナバブルはありますね😅
我が家が主人が1人でキリモリしてる自営業ですが、助成金とかしっかり調べてもらえるものはもらってます。

ままり

私もそれ行政書士してる友人から聞きました!飲食店みんな潤いまくっててみんな遊びまくってるって💧

医療従事者の私としては貰えるものは貰って良いと思いますが、それで遊びまわるのは違いますよね💧

ままりぃ

引いちゃいますね。。
コロナ前から閑散としていた飲食店が、助成金のおかげで以前より儲かっている、という話は聞きます💦
本来なら困らないなら受け取らないのが正しいんでしょうけど、グレーなことしてるって自覚を持って黙っていればいいのにって感じですね😅
そんな感じで言いふらして、Googleマップの口コミに助成金バブルの飲食店なんて書き込まれたら。。とかそういう危機管理もないのかなーという印象です🤔
私もモヤモヤしそうです💭
切迫気味で安静にしなきゃいけないから、お土産はいらないよ☺️ありがとう💕出産後また会おう❤️で、フェードアウトしちゃうかもしれません😅

初めてのママリ🔰

皆様、私のモヤモヤの呟きに共感していただきありがとうございます😭

助成金も、貰えるものは貰ったらいいと思うんです。
ただ、人に言うような事じゃ無いよ〜と😅
ましてや、そのお金で旅行行ってくる!は、いらない報告だよ〜と💦
共感していただいて、スッキリしました😊