※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきな☆
子育て・グッズ

夜ご飯の時間が変わるため、お風呂を先に入れるか後に入れるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

こんにちは☆
お風呂の時間について質問です!
10ヵ月検診体重が8キロいっておらず、おやつ(パンやおにぎりなど)をあげることにしました。
それまでは夜ご飯食べてからお風呂7時~8時くらいに入れてたのですが、これからは夜ご飯が7時~8時になりそうなのでそのあとにお風呂を入れるか、先にお風呂入れてから夜ご飯にするべきか…と迷っています。
よかったらみなさんのを参考にしたいので教えてください(^^)

コメント

むむ

女の子ですか?
うちは、10ヶ月の男の子で8.5キロくらいです。離乳食は、平均より沢山食べる方ですが、ずっと動いているので全然増えません。
うちは夜は2回食べさせています。5時頃軽く食べさせて7時頃お風呂に入れて、お風呂から上がったらまた食べさせています。そして、8時から寝かしつけを開始します。

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

女の子です。うちも同じく結構モリモリ食べるのですがそれ以上に寝てるとき以外はずっと動いてるので増えません(-_-;)
    夜2回なんですね!!補食というより、ご飯ですか?
    そういう形もあるんですね♪

• 10月4日
むむ

ご飯です❗️
白米とおかずかうどんとかです❗️
だから、一応、直後にお風呂とか寝るのとかしないようにしています(^ ^)
昼間も、毎日ではないですが3時頃バナナやりんごを食べさせたりします❗️

• ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

バナナたべて夜ご飯2回ってすごい食べるんですねっ(*´∇`*)
    私も1度夜ご飯2回を試してみようと思います♪
    ご飯のあとにすぐお風呂にならないようにだけ気をつけないとですね(^^)

• 10月4日