※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

この前出産後初めて義母に会いました。仲良くて連絡も何度もとってまし…

この前出産後初めて義母に会いました。
仲良くて連絡も何度もとってましたし私も子供を会わせるの楽しみにしてました。
旦那が義母の家まで迎え行きうちに来てくれましたが
旦那の弟も一緒に来たのでちょうど着いた頃に授乳の時間となり2階の見えない部屋で授乳してました。
授乳が終わったらすぐに降りようと思ってましたが
なんと義母が二階に上がってきて部屋まで入ってきました😅
私的には10分くらいの話だから下で待ってたらいいのにって思いちょっと引いてしまいました🥲
1人目の時も授乳中に写真撮られたの思い出しました。

本当に気を遣える大好きな義母なんですが
前回も今回も授乳中は気を遣って欲しいなぁと思ってしまいました😅
嫌いなわけでもなくなんか嫌な気持ちになってしまって、、、
私の考えって普通ですか??💦💦
好きなんですけど嫌な気持ちになっててなんかモヤモヤしてます。

コメント

優🔰

旦那に伝えてもらいましょう

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり嫌ですよね💦💦あまりにも普通に来るので私の考えがおかしいのか?って思ったり😭旦那に言ってもらいます🥲

    • 10月1日
ママリ

私なら直接言います。
セクハラと捉えられてもおかしくないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    言えなかったです😅💦💦
    次機会あって、言えたら言おうと思います🥲

    • 10月1日
🦄

仲が良くていい方なら直接伝えたらわかってくれそうですけどね🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あまりにも普通に来るのでびっくりしてしまって😅
    🍑さんならなんて言いますか??💦💦

    • 10月1日
  • 🦄

    🦄

    ごめんなさい💦私はあまり義実家との関わりないんです😓
    嫌いで嫌いで、、、(笑)

    • 10月1日
いけ

授乳中に写真!?
そう言う意味じゃなくても、それは嫌ですね😞😞😞

孫が可愛いのはわかるけど、お嫁さんの気持ちもしっかり考えてほしいですね😞

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです💦上の子の時なんで向こうは覚えてないと思いますが😅
    今回はわざわざ二階に上がって全部の部屋のドア開けて探してました😨びっくりしました😨

    • 10月1日
ママリ

それはめっちゃ嫌です…
仲良くても嫌ですね🥲
私も義母と仲良いけど、授乳見に来るは本当に無理です。
旦那様から伝えてもらったほうがいいかと💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😭💦嫌いとかではなくて、嫌なんですよね🥲
    実母でも気を遣って後で来るねーとか言ってくれてたし
    わざわざ授乳中断して抱っこする必要ある!?って思ってしまって、、、
    抱っこしながらおばあちゃんはおっぱいでないんですーって言ってて
    そんなこと言われるのも嫌で😭😭授乳に関しては本当に嫌でたまりません😅
    旦那に言ってもらいます😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

好き嫌い関係なく人として無理です🙅‍♀️
仲良くても嫌なことは自分からでも
旦那さんからでも早めに伝えた方がいいですよ💡

しおり

私はそれまで嫌いでしたが、写真を撮られインスタのストーリーに上げられて大嫌いになりました。
旦那に言っても別に言ってくれるわけではなかったので、次の授乳期間は実家に帰ろうかと思ってます😇