※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が熱があり、突発性発疹かなと思うが、他に症状はない。病院受診が必要でしょうか?

10ヶ月の子が、おとといの夜中に体が熱くて(熱は測ってません)、昨日起きた時に測ったらやっぱり熱がありました。39度台の熱が出たり、38度台になったりって感じで、ご飯も普通に食べれるし、水分もとれてるんですが、病院へ受診した方がいいですかね?🤔
初めての熱なので、突発性発疹かなと思うんですが…

熱だけでほかに症状はありません

コメント

marire

私なら病院行きます。
39度台は結構高いと思うので😣💦
まぁ私は心配性な部分あるので病院行って安心したいです💦

ひまわり

突発性発疹なら行ってもしょうがないですね💦
様子見でも良いかなと思います!
私は心配で連れて行きましたが特に薬とかも出ず経過見るしかないと言われました!
突発性発疹も熱が下がって発疹出るまでは診断もつかないですし💦