※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

予定日まで5日。前駆陣痛で子宮チクチク痛い。おりもの多く昼用ナプキン。胎動減らず蹴られる。ソワソワして眠れず頻尿。生活逆転。最終検診2日前。焦りと不安。他のママも焦る。

予定日まであと5日の初マタです。前駆陣痛だと思うのですが、子宮あたりがチクチク痛いです😅おりものの量も多いので昼用ナプキン付けてますが、おしるしまだです💦お腹が下がると胎動減るって聞くんですが、減るどころか膀胱パンチの肋骨キックはまだまだ続きそうです😂
予定日がすぐそこまで来てると思うと、ついソワソワして夜なかなか眠れません。頻尿もすごいので💧旦那が仕事行ったら寝るみたいな生活なので、完全昼夜逆転してます😰💦最後の検診になりそうなんですが、予定日の2日前に検診です。予定日早まるかなとか勝手に思ってたんですが本陣痛来る気配がなくて、このまま誘発分娩なっちゃうのかなとか勝手に思ってます😭💦予定日すらまだ来てないのにこの焦りようです。(笑)自分より予定日ちょい遅めのまわりのママさんたちも、自分より先にご出産されてるの見ると焦ってつい...💧こんなに落ち着かないものなのですかね?🤔

コメント

のんちゃん

私もまだかまだかと予定日近づくと
ソワソワが止まらなかったです😂
赤ちゃん下がってるかな!?
と健診に行っても
うーん、まだ…(笑)
といわれ
予定日近いママさんに先越され…🤣
胎動は一向に減らずキックパンチ😂
まだかな、まだかな、明日?明後日とソワソワソワソワ。
ので、
先生、日にち決めて促進剤してもらっていいですか?
って39週0日でもう生んじゃいました🤣💗

  • かるめろ

    かるめろ

    なるほどですね💦やっぱりソワソワしちゃいますよね!
    促進剤って、言えばしてもらえるんですかね?🤔

    • 10月1日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    うちの産院では
    38週超えてて、かつ、赤ちゃんも問題なく順調だったら
    いつ生んでもOKっという感じだったので
    日にち決めて入院しました😂
    日にちも産院都合ではなく
    私のほうから
    いついつがいいんですけど
    って言ったら
    よし、じゃあその日に入院しよっか!
    って感じでしたよ😳!

    • 10月1日
  • かるめろ

    かるめろ

    なるほどですね!私の場合病院がどう対応するかは分からないんですが、バースプランの紙になるべく自然に陣痛が来るのを待ちたい。って書いちゃって💦
    母にも促進剤してもらって、ちゃっちゃと出しちゃいな!🤚って言われます🤣

    • 10月1日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    私の母もそうゆうタイプだったので
    お腹もだいぶしんどいでしょ〜?もう促進剤してもらって生んじゃえ😆!
    って言われました😂
    相談するだけ一度産院で相談してみてはどうですか😳

    男の子なんですね💗
    うちも男の子2人です…😊
    男の子、めっっちゃくちゃ可愛いですよ〜😭💓

    • 10月1日
  • かるめろ

    かるめろ

    なるほどですね‼️🤣
    相談するだけ、してみようと思います!
    男の子めちゃくちゃ可愛いですよね😭❤ママっ子ってかんじでベッタリされたいなとか妄想膨らませてます(笑)
    やっぱり長男くんだと、やんちゃ系より大人しめの子が多いんですかね?🤔1番目に男の子産んでると後が楽よ〜!って聞きます!😂

    • 10月1日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    お家でも一人で遊んでたかと思うと
    ママ〜…あのね〜って突然やってきて
    ギューってしてくるので、キュンキュンですよ🤣💗💗

    うちの上の子はだいぶやんちゃですよーー😭
    多分今見てる感じ下の子の方が大人しくなるんじゃないかな、って思います😂

    • 10月1日
  • かるめろ

    かるめろ

    かっっわいいですね!!🙄❤
    男の子ってなんであんな可愛いんでしょうか(笑)
    そうなんですね😳ママの育て方で変わるんですかね!

    • 10月1日