※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

胃が圧迫されて食事が苦しく、菓子パンやお菓子を食べています。赤ちゃんに影響はありますか?

3食バランスの良い食事が全く取れません。
つわりではないのですが胃が圧迫されていてしっかりめのご飯を食べると苦しくて気持ち悪くなります。
旦那の実家に住んでるので食べたいタイミングでなにか作るというのも難しく菓子パンやお菓子を少しずつ食べる毎日です。お腹の赤ちゃんに影響はありますか?

コメント

3人年子の4人目出産まま

お菓子やパンはほどほどで、筑前煮やひじきなどのお惣菜作り置きしておいて、ちょこちょこ食べるといいと思いますよ💦でもこれが食べたい!!ってあると思うので、我慢し過ぎずで✨

• ママり

ママり

なるほど!!😳
    早速明日実家に帰って筑前煮作ろうと思います✌️

• 10月1日
🔰ハムちゃん🔰

バランス良くって難しいですよね!
私も食欲があるものの食べたいものが限られていて好きなものを好きなように食べていました❗️23週ならいいのでは?と思います。気持ち悪さが落ち着いたら、スーパーのお惣菜のひじきの煮物、筑前煮、ポテトサラダ、卯の花煮などを買って食べてました。フルーツが基本だった私ですが、赤ちゃんに影響はなく、元気に生まれてくれましたよ❗️
マクドのテリヤキバーガーや、ナゲットを欲して週一食べてましたし、後期はかき氷とアイスが主食でした。あまり神経質にならず、赤ちゃんが欲しいものと思って、今は食べられるのものを喜んで美味しく食べることの方が大事かと思います♡