※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

幼稚園の費用や説明は、役所や説明会で知ることができますか?申し込み後の結果は分からないでしょうか?

この幼稚園(保育園)は入園するのに園服や体操着、その他諸々などいくらかかって…などはどのようにしたら知ることが出来ますか?
役所で聞くのでしょうか?それとも幼稚園(保育園)ごとの説明会?やパンフレットみたいなのがあるのでしょうか?
それとも申し込みしてどこに行くか結果が来るまで分からないのでしょうか?

コメント

見学の時に教えてくれるところもありますよ☺️
教えてくれないところもあります💦

幼稚園ならHPないですか?

• mam

mam

見学に行くと教えてくれるところがあるんですね!
    ホームページあったんですけど費用に関しては載ってませんでした😥

• 10月1日

退会ユーザー

今うちの子が通ってるとこは、入園が決まれば面談の時に言いますね‼︎でした😅
    ちょうど県内のコロナ感染者が急増した時期で、見学なしでパンフだけの受け渡しで💦

先日行った公立保育園は教えてくれましたよ✨

• 10月1日
のん

ホームページがある園では記載されてる所もありますよ☺︎
入園案内のページに金額書いてある園や
重要事項説明って項目でPDFファイル形式でのせてある園もありました!

数カ所しか行っていませんが見学や説明会に行った時にパンフレットや資料を頂いた園では必ず費用は書いてありましたよ( ¨̮ )/

• mam

mam

ホームページ見たんですけど載ってなさそうでした😢
    見学や説明会に行くと貰えるんですね!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

説明会で書類と説明とありました!願書取りに行った時にもさらに詳しく記載されたもの貰いましたよー!

3人年子の4人目出産まま

園に聞くと教えてくれますよー!