※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

症状が気になる稽留流産の自然排出について相談したいです。体調が心配で、同じ経験をされた方の経過を知りたいです。明日病院へ行きます。

先ほど稽留流産の自然排出について質問させていただきました。何度も申し訳ないのですが、もし同じようなご経験ある方が見えましたら、教えていただきたいです💦

本日朝から腰痛腹痛があり、夜9時ごろから陣痛のような痛みがあって、23時過ぎに、嘔吐するほどの強い腹痛があったのですが、トータルしてあまり出血がありませんでした…
血の塊のようなものは数個出ました。
よく大きな塊が出た、と書かれてますが出ませんでした😢これは不全流産になってしまうのでしょうか?
今はほとんど痛みは引いてしまいました。
またもう一度波が来ることはあるのでしょうか?

体に負担が少ないからと自然排出を勧められて、陣痛のような痛みも確かにあったのですが、結局このままでは手術になるのかな?と不安です😭

明日病院へは行きますが、もし同じような経験された方がいたら、この先どのような経過となったか教えていただけませんか??

コメント

みあ

進行流産で腹痛始まる→小さな塊と出血→大きめの塊→出血→出血も腹痛も止まらず

で、結局かなり出血したので(貧血で倒れたし夜用ナプキンしてもバシャバシャに漏れました)病院に電話して向かったら塊が出来っていなくて結果不全流産になった事あります!
夜中病院に泊まり、昼頃手術しました😮

• ゆず

ゆず

大変なご経験でしたね😭
    不全流産ってかなり辛い状況なのですね💦
    私は、現在腹痛も出血もほぼ止まっており、どういう状況なのかよく分からない感じです😣
    お話を聞く限り、そんなにひどい状況では無い気がします…
    腹痛はとても酷かったですが、出血は夜用ナプキンで全然事足りる量で逆に不安になってしまいました。

危険な状況では無い気がするので、明日また受診して聞いてみます。
    ご経験談をありがとうございました😊

• 10月1日
マママリ

最終生理日から計算すると9w4dの9/29夕方から出血があり、9/30には生理初日のような出血。その日中に病院へ行ったところ、2週間前に測った大きさから成長しておらず稽留流産と診断がありました。
進行流産だね、と言われ、これから出てくるとのことでした。
診察は10:30頃、身体から排出が始まったのは14:30頃からで夜用ナプキンでも収まらずすぐにパンパンになるほど血と血の塊がでてきました。それから少し時間をあけつつ一気に出てきたような気がします。あとは自宅だったので、シャワーで促進したのもあったからかな?とも思いました。
同じ経験をした友人はお腹を温めて促進したと言ってました。
お腹は痛かったけど耐えれる痛みでした。

産褥パンツも夜用ナプキンもすぐに血まみれになるので介護用オムツにしました。とても安心感がありました。
9/30の夜には塊はでなくなりあとは出血が今でも続いてます。10/5に診察なのでその時に状況を診てもらう予定となりました。

結果までわからないけど内容ですみません、わたしの経験としてお伝え致しました。