※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
産婦人科・小児科

豊平区の皮膚科で水イボ治療した経験のある方、治療内容や効果を知りたいです。息子の水いぼが心配で、おすすめの病院を教えてください。

札幌市豊平区にある皮膚科で、子どもの水イボを診てもらった事がある方いらっしゃいますか?
どのような治療をしたのか、効果はどうだったのか、知りたいです🙇‍♀️
たぶんどこもそのまま放置か、ピンセットで取るとかですよね…
塗り薬もできたと見たのですが、豊平区の病院にはないのかなぁー🥲
皆様、どこかいいとこ知りませんか😢
3歳の息子の水いぼがすごい量で、もっと広がる気がして😢
年少になったらプールに通いたいですし、この秋冬で治したいと思っています😢

コメント

メアリー

上の子、治療しましたよ!
麻酔のシールを貼り、ピンセットみたいのでパチンっとやっていました。

510928

豊平区ではないのですが周りの皮膚科は
自然治癒まで放置
液体窒素で焼く
ピンセットで潰す
の3パターンの病院があります。
うちはピンセットで潰すとこに行ってました。潰す前には麻酔のシール貼りますが結局痛いみたいです😂
あとネットで色々見て効果に個人差があるようでしたが、イソジンの軟膏付けて絆創膏などで患部を覆って周りに広がらないようにすると良さそうだったので大まかなところは皮膚科でやってもらってまだ小さすぎて潰せなかったり後から出てきたものはイソジン軟膏を塗って防水のパッチ貼りました。
結果今、水イボゼロになりました☺️
潰れた水イボの中身が周りの皮膚に付くと増えるので2週間くらいは薬塗るパッチ貼るの繰り返しでした。

arc

浜田皮膚科通ってますが、ピンセットでした。
背中は痛くなかったと娘が言ってましたが、足の付け根お股周辺に出来ていたのは大泣きしてました💧
でも、2~3回取りに行ったらその後治りました⌄̈⃝

ひいらぎ

塗り薬だと保険内だと保湿剤ぐらいしか出してもらえないです💦保険適用外の塗り薬だと札幌市内では二十四軒のもりうち皮膚科で貰えます!うちの子は2歳なりたてで水いぼが出来たのでピンセットで取るのには大変だったので塗り薬で治しました🙌