※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MATE
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子に離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつ頃初めましたか?

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
抱っこしながら私がご飯を食べてるとご飯をじーと見つめてヨダレ垂らして口をパクパクしててもう離乳食を初めた方がいいのかなって思い、検索してみると色んな記事があり皆さんはいつ頃初めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

5ヶ月になってから始めましたよ😊🌸

初めてのママリ🔰

5ヶ月頃ですね😳
ミルクとか飲むなら
わざわざ 4ヶ月から
あげなくていいと思います🥺

ぽむ

5ヶ月になった日に始めました😊
5ヶ月より前は保健師さんや医師の方からの指導がない限り避けた方がいいですよ!
消化器官に負担がかかるので😭

• MATE

MATE

そうなんですね!ためになりました!

• 9月30日
  • ぽむ

ぽむ

無理に始めなくて大丈夫ですよー😊

• 9月30日
ママリ

生後5か月から始めました!ママ友は早くて5か月、遅くても6か月から始めていました☺️

pipipipipi

長女は5ヶ月半、次女は病気に罹ったりなどで遅れて7ヶ月頃から始めましたー🤲🏻

はじめてのママリ

基本は消化機能の関係で、5ヶ月過ぎてからスタートですね😊💡
それより早めてる方は、お医者さんから指示があって始めてる方じゃないかなーと思います🤔✨

S

開始のサインが出ていても、消化器官の発達の面から5ヶ月になってから始めた方がいいと聞いたので、
5ヶ月になるのを待ってスタートしました💡

けど、4ヶ月でも始めて大丈夫だと病院などで言われた方も結構いるようなので、個人差あるのかなと思います😅