※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

寝かしつけの際、息子が寝ないことに悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、息子が目を開けている状態で手のにおいを嗅いだり、寝たふりをしてもすぐに寝ないことがあります。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

みなさん寝かしつけのときってなに考えてますか?(笑

布団入ってから大体40分とか50分かかります。
はじめお話したり遊んだりしてから落ち着いたらじゃあおやすみと言って手を繋いで、静かにするんですけど、息子は目を開けたまま私の手のにおいを嗅いで?じーっとしてて、私は寝たふりしたりするんですけど、
隠れてスマホいじったりするのも悪いからこそこそやってやめてを繰り返したり、でも寝たふりしてるとほんとにすぐ寝ちゃうし、なに考えてたら寝なくて済むのかなって思ってアドバイス?いただきたいです🥺
よろしくお願いします

コメント

ママリ

明日何して過ごそうかなーとか献立とか考えてます🤣笑

• t

t

ありがとうございます😊
    やっぱそうゆうこと考えますよね🤣
    それでも寝てしまう私、、笑
    気合いが足りないのかな(笑)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますーもったいない時間ですよね💦イヤホンにして音楽聞くって方いましたよー!

• t

t

ありがとうございます😊
    ほんとですよね💦その時間があれば色々できるなって思います🥱
    音楽いいですね👂やってみます✨

• 9月30日
ミッフィー

寝かしつけ終わったらあれしてこれしてー、明日は朝からあれ洗濯してー、あそこに買い物行ってー、あれ、買わないといけないものは…とかいろいろスケジュール考えてます😂

• t

t

ありがとうございます😊
    私もそうゆうこと考えてるんですけどすぐ寝ちゃうんですよね😂
    寝ないのすごいです😂

• 9月30日
こころ

COOKPAD見たり、インスタ見たり、You Tube見たりしてます🤣

• t

t

ありがとうございます😊
    やっぱいじっちゃいますよね🤣
    私はこそこそみてるけどたぶん見えてます(笑)

• 9月30日
  • こころ

こころ

私は堂々と見てます🤣
    むしろスマホいじってた方が2人とも早く寝付く気がします🤣
    寝たふりしたりすると、人の上に乗っかってきたりします😭

• 9月30日
  • t

t

そうなんですね😂
    なんとなく私がいじってると目を開けて天井みて寝ようとしてる?のがかわいそうにみえてきて(笑)
    寝られるのが寂しいんですかね😂かわいいですね♡

• 9月30日