※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が目立たなくなる時期について相談です。痒みや肥厚性瘢痕があり、まだ赤っぽく目立ちます。いつ頃に白っぽく目立たなくなるでしょうか?

帝王切開の傷跡っていつになったら綺麗?
に目立たなくなりますか??
2人目を緊急帝王切開で出産し、もうすぐ
一年になります。
退院後はずっとアトファインを貼っていましたが
周りの皮膚も痒いし、最近貼るのを辞めました。
一応毎日貼っていましたが、体質なのか
ケロイドまではいかないけど肥厚性瘢痕だろうな
って感じで傷跡がミミズ腫れ状態です
まだ色も赤っぽいというか、すごく目立ちます。
いつになったら白っぽく目立たなくなりますかー?

コメント

しーまま

体質だと思います💦
私もケロイドっぽい感じになってます😭

• ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます!!
    やはり体質なんですね😭
    出来れば綺麗になって欲しいと思っていましたが、テープ貼っててこの跡か…と思ってました😭
    産んだ証!と思えますが、見るとあ〜ってなっちゃいます😵

• 10月1日
ぴっぴ

一年たってその状態だと多分ずっと同じだと思います(><)
私も帝王切開で未だにミミズ腫れっぽいし、突っ張ってる感はあるし、痒くなる時もあります😭

• ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます!
    テープ貼ってたんですが、綺麗にならず😭
    そうなんですね😭😭ケロイドで検索して出る画像みたいに広がってはいないですが、完全にミミズ腫れ状態です😩
    傷跡盛り上がってます😅
    わたしはテープ貼ってた名残か、傷跡のまわりが痒いです😭
    かゆみはまだまだ続くんですね😭😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

体質より縫い方だと思います!私1人目のときはケロイドになってしまいましたが、2人目は手術が上手いと評判の先生に縫ってもらったら何もしなくても綺麗になりました😃
1年経って綺麗になっていないともう綺麗にはならない可能性が高いかもです💦

• ゆきこ

ゆきこ

縫い方で差が出るんですね!
    2人目産後に綺麗になるってすごいですね!!
    緊急だったのですが、元々手術してもらう先生に切ってもらいました!中堅の先生って感じでしたが😭
    綺麗になる人は一年くらいで目立たなくなるんですかね?!
    水着を着る予定もないし、誰かに見せる訳でもなのですが、なんとなく傷跡みると…😭
    あとは目立たなくなるのを待ちたいと思います!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の手術をした先生が、跡が残りにくい縫い方にします、とおっしゃっていて、実際術後半年くらいで目立たなくなり、2年以上経った今では跡はほとんど分からなくなりました!
    私も誰に見せる分けでもないので気にしてなかったのですが、傷の痒みとか回復も全然違ったのでびっくりしました🥺
    ちなみに1回目の先生もそれなりにベテランでしたが、2回目の先生は若くて最新の技術を学んでるって感じでした!

• 10月1日
  • ゆきこ

ゆきこ

傷が残りにくい縫い方があるんですね、
    そんなに目立たなくなるのすごいです!!
    誰に見せる訳でもない、わかります!
    でもやっぱり少し気になりますよね😭
    最新の技術、医療の進歩ですね👼ほんとみんなその縫い方でやってくれれば悩む人いないですね!!

• 10月1日

産後1年4ヶ月ですが、
ほぼ見えないです!横切りなので尚更目立たないです!
アトファイン数ヶ月貼ってましたがめんどくさくてすぐやめました😂
こればかりは体質かと。。

• ゆきこ

ゆきこ

ほぼ気にならない感じなんですね!私は縦切りなので、下着着ても傷見えて、おまけにミミズ腫れなので😭目立ってます😅
    アトファイン痒くなるし、めんどくさいですよね😭
    綺麗になれ〜て気持ちと、まだ傷剥き出しは怖いなと思って最近まで貼ってました!

• 10月1日