※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理叔母について不満があります。これって私がおかしいんでしょうか?私…

義理叔母について不満があります。
これって私がおかしいんでしょうか?

私の娘は現在2歳なのですが私達夫婦が
身長がでかいってこともあり他の2歳児の子達より
女の子ですが体つきも大きいです。

食生活もその分気をつけていますしおやつは極力
毎日などは食べさせたくないと思っています!

なのですが、義理叔母はわざわざコンビニで
娘と会うからとグミやらチョコやらラムネやら
家にはアイス用意してたりととにかく虫歯セットばかり。
まるで2歳の子が頻繁に食べるようなオヤツではないものばかり。
それも時間とか気にせずにあげまくります。
最近知ったのですが朝とかも義理叔母の団地の信号渡った目の前が
ファミリーマートがあり娘から寝起きにコンビニ行きたい
と言われたみたいで(私といる時はコンビニ行きたいなんて言われたこともありません)朝早くから作りたくないからおむすびやらパンやら買いに行ったのー?と聞くと
ううんー!この子が好きなオヤツ買った!と言われました。
行った時間を書くと7時前と言われ、私は心の中で、は?
でしかなかったです。
お昼とかは外食に連れて行ってくれているらしいのですが
基本的に自炊はしてないそうです。
私と3人で出かけた時も何かとコンビニで虫歯セットの
オヤツ達を買っては私の娘に与えます。
正直80前のおばあさんにキツく言いたくないんですが
そのせいで本当にご飯食べませんし言うこと聞かないし
しまいにはおばあちゃんとこ行きたい!と言われ
何も悪いことしてないのに心が痛くなります。
義理叔母には注意しても、えーやんか!えーやんか!と
頑なになにをそんなにチョコやらグミやらラムネやらアイスやら
炭酸ジュースやらあげたいのかわからないくらい聞いてくれる耳もない感じです。

これを不満に思う私はおかしいんでしょうか?
そう思うなら預けなかったり会わなければ?
と思うのが普通でしょうか?

私自身この県について正解とか不正解とかないと思ってて…
だけどこーゆー案があるよとかもしよろしければ
いいアドバイスがあれば教えて欲しいです長々とすみません

コメント

ねこ

うちの義叔母も、子ども基本的に嫌いで預けたことはないですが、
子どもがぐずる=お菓子
の考えの様で。
小さいころから、泣く度、おやつを与えて下さり😃💦非常にありがたいのですが💦
今から食事、ただ眠いだけ、の時とかも、
優しさとゆうよりは、とりあえず、口封じ的な感じで💦
でも、小さい子は、一旦お菓子見てしまうと、ご飯前だからとか、一口にしてとか、聞けませんもんね😒💢食べるまで余計に泣きわめき。

わたしは、子どもの前でや、叔母の前で、今度からご飯食べてからに…と言うようにしました💦
しばらく同じ繰り返しでしたが、ご飯前は遠慮してくれるようになりましたよ。ご機嫌は、???ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    朝もコンビニ行ってオヤツ与えてるって聞いてからやばいなと思いそこから注意するようにしてるんですが私の目を盗んではパッとあげてたりなど、結構やり口がほんまにそこまでオヤツじゃないとあかんか?ってぐらい酷いです🤮このまんまだと義理叔母嫌いになりそうだし会いにも行かせたくないなって思ってしまいそうです😭

    • 9月30日