※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

育休中に2人目ができて再び産休育休に入ると、手当は1人目時と同じですか?それとも少なくなるか?ゼロに近いか?上の子が2歳になる時点で出産予定。

育休中に2人目ができて復帰せずに再び産休育休に入った場合、産休手当や育児休業給付金は1人目の時と同じ額もらえるのでしょうか??😂それとも少なくなるのでしょうか?それともゼロに近い??
出産は上の子が2歳になる手前です。

批判などはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

多くの場合は同じ額てすが、育休中も昇給などがあれば上がりますし逆なら下がることもあります😌

• ゆう

ゆう

なるほど!上がることもあるんですね!😳
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社は産休中も給料が出て、昇給もするので上がるのかもしれません🤔
    ママリでも同じ額、増えた、減った方それぞれのご意見をみました☺️

• 9月30日

ほとんど同じ額になりますが、上の方が言う育休中に昇給があっても上がることはないですよ(^^;;
逆に若干ですが下がることはあります。

育児休業給付金は、実際に働いた月の給与で計算となるので、連続で育休に入るのなら、1人目の産休の前の6ヶ月のお給料で計算なので、育休中に昇給したとしても関係ないです🤔