※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

夫が正社員で私は看護師のパート。保育園が休園で明日も出勤。夫に休むように頼むも、忙しいとの返事。コロナで何度も休んでいるが、歩み寄ってくれないか悩み中。

厳しめの意見はご遠慮ください💦

夫が正社員、妻である私はパート(看護師)です。
本日保育園の関係者でコロナ陽性者が出たため3日間明日から休園になりました。
私は明日も出勤予定でした💧
しかも明日は出勤者がとても少なく上司も困っている状況です…。
夫に「明日人が少ないけど臨時休園になったから休めないか」とLINEを送ると「明日はこっちもやる事がたくさんあって難しい」と返事が来ました。

私はパート、夫は正社員…私が休むのが当たり前なのかもしれませんが、今年に入ってコロナで1か月、2週間、3日間…何回も臨時休園の度に私が休んでます。

毎回、私が休むのが当たり前なのか…正社員で働いたら歩み寄ってくれるのか…

愚痴でした…😣

コメント

毎回は本当イライラしちゃいそうです。
偏見すみませんが、レジのパートとかだったら、休んでも職場にそんなに影響与えないと思いますが、看護師ってパートでも、穴開けられたら他の人困りますよね。
もちろん理由が仕方ない事なので、休むこと自体に対しての文句はわたしは全くありませんが、
大変な職業であると思うので、夫よ交代制で休め!ふざけるな!と思ってしまいます。

もうやってるかもですが、
一回気持ちをぶつけてみたほうがいいかも

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😭

私も職種に偏見は持たないですが、看護師が元々少ない職場なので1人のパートでも減ると困るんです😭
    正社員の夫の方が背負っているものが多いのかもですが、病気やコロナでたびたび休んで迷惑かけまくりの私の気持ちもわかって欲しい…でもネットで調べるとYahooの知恵袋では私と同じ気持ちの人は袋叩きにあっていたので私が間違っているのかモヤモヤしてました💦
    一度話してみます‼︎

• 10月1日
なつ

1度も旦那さん休んでくれないんですか???
それは酷過ぎです😧
私は時短で働いてますが、熱で子供が休むときは旦那が休んだり勤務時間ずらしたり協力してます!!!

私は明日絶対に休めないから、あなたが休んでね!!
私だって何度も休むの肩身が狭いんだから!!!
などは言えないんでしょうか😂???

• チョコマ

チョコマ

一度もコロナで休んでくれたことはないです🙅🏻‍♀️
    夫が休みの日で子供が風邪など引いた時は病院連れて行ってくれたり面倒見てくれるのですが、コロナで臨時休園に関しては何か当たり前に私が休みって感じの対応になってます…
    パートだから休むの当たり前って思わなくても良いですよね⁉︎
    今夜話してみます‼︎

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないですよ!
だって二人の子供なんですから、そこはもう少し旦那さんも自分の事のように悩んでもらいたいです💦
忙しい、人に迷惑かけちゃうかもっていうのはパートだろうが、正社員だろうが仕事をしている以上は同じですよね😟
私も看護師で、時短の時に息子が何日か風邪で休んだ際に、フルタイムで働く看護師の主人にお休みをお願いして私が出勤しました!隣の病棟同士なので、私側の師長さんは「ありがとね〜」って感じでした😂

• チョコマ

チョコマ

そうなんです‼︎
    パートなんですけど、急に休んでしまったら迷惑かてるのは正社員と変わらないくらい迷惑かけてるので💦
    でもそう思うのは私が間違ってるのか…とモヤモヤしてました😭
    今夜話してみます‼︎

• 10月1日