※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が4日続き、PCR検査も受けたが結果待ち。痛みや熱が続き、抗生剤やマッサージも効果薄。子供もいて大変。熱が4日続くことはあるか。

乳腺炎、辛すぎる……😱

もう39度の熱が4日以上続いています😭
月曜日に39度の高熱が出て、胸も痛くなってきたから乳腺炎かな?と思ったのですがまだそこまでだったので万が一コロナだったら、、と思い火曜日病院でPCR検査。

だんだん胸が本当に痛くなってきたので産院に電話してマッサージしてもらおうと思ったけど、PCR結果が出ないと診れませんと言われ😢

通常ならPCRの結果は翌日中には来るとのことでしたが待てど暮らせど電話は来ず😭
水曜日も何も出来ず耐え😭

今日やっと結果が来て陰性だったので産院に行き抗生剤を処方してもらいおっぱいマッサージをしてもらいました。
でもあまり詰まりが取れず…😭さっき測ったらまだ39.5度。頭がカチ割れそうに痛いのと、炎症起こしすぎて目も痛いし歯も痛いです。

ロキソニン飲んで、効いてる間は楽になるのですが、きれそうになってくると辛い😱

追い討ちをかけるように、乳腺炎の方の胸を吸わせすぎて乳首が切れてしまい血がでてしまいました😱たくさん吸わせなきゃいけないのに激痛(;_;)踏んだり蹴ったり😭

4日も熱下がらない事ってあるんですかね??0歳の子と、2歳のわんぱく息子もいるので相手をしながらでもうフラフラです😭旦那がたくさん動いてくれてありがたいですが…😭

コメント

deleted user

私も何度も乳腺炎に苦しめられました…
子育てしながらで辛いですよね😭
私も、子供を産んだ病院は待ち時間長かったり、当日は見てくれなかったりして
赤ちゃん連れて行くのも大変で困ってました。
それで、産んだところとは別の地域の助産院を探して
片っ端から電話して、乳腺炎の詰まりをマッサージで取ってくれるところを探しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨何度もなったんですね💦お辛かったですね…
    明日桶谷予約してみました!少しでも詰まりが取れればいいのですが😣

    • 9月30日
あーたん

わあ…きついですね…
ほんとコロナ…コロナなければすぐ病院で見てもらえたのに🥲🥲

私は乳腺炎になった時すぐ点滴入れてくれました🥲そしたら1日で治りましたよ!点滴とかはしてくれなかったんですか??🥲

母乳の詰まり…多分今後もあると思います🥺私はよくタオルに絞ってました🥲溜まってるお乳は色が黄色っぽくて美味しくないから固くなったら自分できちんと絞ってねと言われました🥲

早く良くなるといいですね😭🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨点滴は無かったですね😭確かに点滴は薬より即効性ありそうですね!黄色いお乳出した方がいいんですね!私も気をつけて、絞ってみます!

    • 9月30日