※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の服のサイズについて相談です。80センチの服は大きく、70センチはぴったり。旦那は安全性を心配し、春先も考慮して80センチを提案。皆さんはどうしていますか?

1歳になった息子の服のサイズ👕

身長73センチ、体重9キロの息子です👦
80センチの服だとトップスボトムスともに曲げないとまだ大きくて、70センチだとぴったり!です。
旦那はぴったり買ったら?ズボンも長いと危なくない?と言いますが、私は春先にも着れるし80センチでいいような気もします…😅
皆さんこれくらいの時どうしてますか?どっちにした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

80センチにして裾を縫っていました😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

縫うんですね!
    曲げてもすぐ戻ってしまいそうなものはそうしてみます✨ありがとうございます!

• 10月3日
ママリ

私は、結局、都度汚れたり傷んだりで新しい物欲しくなるし、ピッタリ着せたい派なので、割とピッタリを着せてます!

トップスとかは、襟ぐり等がだらしなく見えない場合のみワンサイズ大きめ買ったりしてます👚

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかに季節かわって新しいもの見たら欲しくなりますよね😂すごいわかります!
    コメントありがとうございます!

• 10月3日
ぽん

うちも1歳ちょいすぎ75センチ、9.3キロの娘がいます😊
70だと着れるけどややピチピチ気味になってきているので、80の方がいいかなと思います😇

少し袖を折ったり、裾を折ったりで調整してでいいと思いますよ🙆‍♀️春先まで着れるので私は80買ってます👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

物によっては70ピチピチなりますよね😂
    春先も絶対着るだろうなってものは80買っておくことにします!ありがとうございます!

• 10月3日
ゆう

縫いますよー!春まで着るなら80の方がいいですし😂
70だと途中でツンツルテンになりそうです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

縫うんですね!長く着させたいものとかはそうしてみます✨ありがとうございます!

• 10月3日