※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がいじめを受けた際、いじめた子の親からの謝罪に疑問を感じています。自分なら直接謝罪させたいと思うが、過保護と思われるのでは?

小学校から自分の子供が友達をいじめていると連絡が来た時みなさんはどう思いますか?

先日娘が石を投げられる、叩かれるなどいじめられていると学校に相談して、いじめていた友達の親から謝罪の電話が来ましたが、本心はどう思っているのかなと気になってしまいました。逆の立場だったら私はかなりショックで直接友達の家に謝らせてもらいたいと思いますが。 
過保護な親だなとか思われてんのかな〜

コメント

青りんご🍏

うちなら、ものすごく怒ります!そして直接謝りに行きます!なぜ石を投げる、なぜ叩く、です。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。今回電話で済まされたのですが、顔が見えないので相手の本心が気になりました。

• 9月30日
ルル

そうですね、電話よりは直接会って話した方が親も子供もスッキルする気がしますが、今のご時世それをよしとしない人もいますので電話が無難なのかなって思います。
謝らない人も居るので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。謝らない人もいるのですね。自分の子供がやったのに😵
    電話で謝られたので今回は良しとします😃本当に色んな人がいるもんですね💦

• 10月2日