※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ💚
産婦人科・小児科

ザイザルシロップを処方された子供について、アレルギーではないのに心配。信頼できない医者から処方された過去もあり、3ヶ月分を2つもらったが飲ませるべきか迷っている。

ザイザルシロップ0.05%と言う薬をお子さんが飲んでるよと言うママさんいらっしゃいますか🤔?
今日たまたま小児科に用があり少し乾燥気味なのと若干サメ肌っぽい感じもあるので相談したら処方され、説明を見るとアレルギーの症状を抑える薬と書いてあってなんかアレルギーでもないのに飲ませていいものなのか心配になってしまって😱
前にもいつもの皮膚科がお休みの時に受診した時少しの耳切れでかなり強いステロイドを処方されたのであまり信用していないお医者さんなので余計に不安になります😂いつもの皮膚科ならこれくらいならロコイドなのにー、、って思って塗りませんでしたが😅今回も飲ませない方がいいのかなーと思いつつなんか3ヶ月分とか言って瓶ごとを2つも貰っていてどうしよう、、ってなってます😱

コメント

あず

ありますよ!
かゆみ止めですよね
大丈夫ですよ

• たろ💚

たろ💚

かゆみ止めのお薬なんですね😳言うほど痒がってる様子もないのですが飲ませてみて様子見ようと思います👍ありがとうございます😍

• 9月30日
ana*

ザイザルうちは常に常備してます!
身体が痒いとき、
目が痒みとき、
鼻水が出る時に飲ませてます!
飲んでも飲まなくてもいいとおもいます!強いクスリでもないのでそんなに効き目はないですし、飲んでも副作用や害があるわけではないです(以前飲み続けても大丈夫か調べました)

• たろ💚

たろ💚

そうなんですね!!!鼻水にもいいんですね😳
    常に常備してると言うことを聞いて安心しました😍
    それに強い薬でもない事もわかったので私も安心して飲ませようと思います😂💓
    三ヶ月分も一気に処方されたのが初めてだったので飲み続けて問題ないことがわかってすごく安心出来ました😁
    ありがとうございます!
    グッドアンサーにさせていただきます🥺💓

• 9月30日

今飲んでないですけど飲ませたことあります。

サメ肌っぽいから悪化してアトピー性皮膚炎にならないよう処方されたんじゃないですか?痒み止めの効果もあります。アレルギーも多少は関係してる可能性もありますし!

耳のときもだらだらとロコイドを塗り続けるよりステロイドで素早く治して治療も短期間で終わらせようとしたんだと思います。

そういう方針の先生なんだと思いますよ!それが合わないなら別のところで薬をもらい直したほうがいいかもしれませんね😅

• たろ💚

たろ💚

そこまで痒がっている様子もないですが飲ませてみて様子見ようと思います😁

• 9月30日