※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuzu
妊娠・出産

生理予定日に検査し、微熱や体の症状が出ています。陽性か蒸発線か判断できず、妊娠について不安です。相談させてください。

2人目妊娠希望です。
もし、わかれば教えてください。

生理予定日になっても生理が来ず、予定日当日(9/29)にドゥーテストで検査してみました。

10分くらいたって、うっすら線がでてました。
これは陽性ですか?蒸発線でしょうか?

あまり妊活にプレッシャーを感じたくなかったので…授かれらばラッキーと思って…特に基礎体温などはつけてません💦

仲良し日  9/12
排卵予定日 9/14(生理管理のアプリ)
生理周期  28~31日周期
毎月生理はアプリの通り、遅れたりすることなく正常に来てました。

予定の排卵日くらいから37℃くらいの微熱が続いており…
体の症状は…時々頭痛、時折悪寒、下腹が張る・痛む、胸の張り、常に胃のムカムカ、食欲不振、腸にガスがたまりやすくなる、などあります。
生理前の症状とは似てるところもあり・・・判断がつきません。

お恥ずかしいのですが・・・
1人目の時は、仕事が繁忙期だったこもあり、気が付けば生理が来てない→風邪っぽい…検査薬で陽性というながれだったため…
あまり、今回のように妊娠してるかも…と感じれてなかったため…よくわかってません。

もし、判断がつく方がいましたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフライングで初回これぐらいの薄さでした!これから濃くなると思います☺️✨

• mayuzu

mayuzu

返信ありがとうございます😭
    フライングだと、薄く出るものなんですね😅💦1人目時は…生理予定日だいぶ過ぎて検査薬で検査したせいか、すぐ濃い線が出たイメージだったので…今回の結果が薄い線で不安になってました😰お返事読んで、自信が持てました。もう少し待って、再度検査してみます😌✨
    ありがとうございました。

• 9月30日
ママ

そんな感じで妊娠してました!

• mayuzu

mayuzu

お返事ありがとうございます😭✨写真まで載せていただいて、本当ありがとうございます😭🙏✨やはり、フライングの時期は…これくらいの薄さで出るものなんですね😅納得です。そして自信持てました😭✨もう少し待って、もう一度検査してみます。
    ありがとうございました🌻

• 9月30日
ゆゆ

妊娠してると思います😍

蒸発線はもっとグレーです!
しかも何時間も経ってから出ます😳
私の蒸発線の写真のせときます(笑)

• mayuzu

mayuzu

ゆゆさんへ
    返信ありがとうございます😭✨写真も載せていただけて…ありがたいです😭✨
    本当ですね…蒸発線だとグレーになるんですね😳💦
    妊娠してると思う🤰っと言っていただけると…本当に嬉しいです😭✨
    まだまだ不安定な時期ではありますが、思い込んでた不安が消えて自信が持てました😭もう少し待って、もう一度検査してみます😌✨
    ありがとうございます😌✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

してるといいですね^_^

• mayuzu

mayuzu

返信ありがとうございます😭✨とても温かい言葉をいただいて、ほんとありがたいです😭✨無事に妊娠してると信じて、もう少し待ってみます😌✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

生理予定日にしてはちょっと薄すぎるかなと思いました💦
妊娠が続くといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフライングでも1人目2人目共にこれくらい濃かったです💦
    排卵がズレててまだ高温期8〜10日目だったらいいですね😭

• 9月30日
  • mayuzu

mayuzu

返信ありがとうございます😭✨
    すごい👏くっきり線出てますね😳‼️
    私も1人目時は…検査結果は、こんなイメージでした😰💦
    なので…今回の薄さに不安になってるんですが…いろいろ調べてると化学流産のも起こりうることを初めて知りました😓💦1人目が何も問題なく順調に授かることができたので…こんなに妊娠するということが、どれだけ大変ですごいことなのか…勉強の日々です😭💦
    載せていただいた写真、参考にさせていただきます😌✨無事に、次の検査薬では濃くなることを願って、のんびり過ごします😅

• 9月30日
はじめてのママリ

私がこのパターンで先々月に化学流産になりました😭
正直生理予定日にしては少し薄いような気がしますが排卵日がズレていたらこのように薄い場合もあると思います!
妊娠されてますように🙏✨

• mayuzu

mayuzu

お返事ありがとうございます😭✨
    実は…この投稿の次の日に、私も化学流産してしまいました😭💦
    私も1人目の時、すぐ濃い陽性反応出た記憶があるので、やっぱり陽性反応が薄いということで不安ではあったのですが…😰💦初めての化学流産でしたが、自分の体のことを知る機会ができ、いろいろ勉強になりました😓💦
    少しの期間でしたが4年ぶりに妊娠できたことに喜びを感じました😭✨
    とても暖かいメッセージをいただき、ほんとありがとうございました😊✨今度こそ、無事に赤ちゃんが来てくれるように、頑張りたいと思います😌✨

• 10月7日