※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

幼稚園年中の子供が帰宅後に癇癪やわがままがひどい時があります。疲れやストレスでしょうか?先生に相談したが、特に問題はなさそうです。同じような経験をした方いますか?

幼稚園年中ですが、園から帰ってからの癇癪やわがままがひどい時があります。
おやつorジュースをもっとくれだの、今日は、なかなか家に入らず、ずっと外に一人でいたいと癇癪を起こしていました。
疲れやストレスでしょうか?先生に聞いてみましたが、園で特に何か問題があるわけではなさそうです。
年少さんだと、まだ小さい・幼稚園に慣れない等でそういうことがあるのもわかるのですが、年中、年長くらいで同じような方いますか?💦

コメント

トマト

年中になると人間関係が複雑になってくるので何かとストレス抱えてるのかもしれないですね。
Twitterで先日、年中さんの男の子がお友達に「煉獄さんは弱い」と言われて家に帰ってずっと泣いてた、というのも見かけました😂
ちなみに息子も年中ですが、幼稚園でしっかりやってる反動で家でワガママが増えるかもしれないですとよく先生がお話されてます🙂