※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

晴れの日に洗濯したが乾きが悪く、肌着・服は室内干し。再度晴れた日に洗濯した方がいいでしょうか?知っている方いますか?

今日は久しぶりの晴れだったので、赤ちゃんの衣類を自分で購入したものは水遠し、お下がりをいただいたものは赤ちゃん用洗剤で洗濯して干しました。

けれど思ったより気温が低く、ガーゼハンカチと靴下・ミトンしか乾きませんでした。肌着・服はいま室内干しです。こういう場合は肌着・服は洗濯や水通しを晴れの日にしなおした方がいいでしょうか?
ご存じの方いますか?

コメント

らら

わたしもしました(^-^)あまり晴れなかったですねー
乾いてないのは乾かします
洗濯し直しはしません(^-^)

• ゆたん

ゆたん

コインランドリーの乾燥機もってく?とかおもったんですが、服は乾燥機ダメなもの多いですよね(汗)多分スナップボタンのところがダメなんでしょうね。
    どうやって乾かしてますか?

• 10月4日
ぼんすけ

私もしました( ̄▽ ̄)もう雨ばっかりで全然タイミングが合わず…💦我が家は最悪エアコンのある寝室かリビングで、ドライ(衣類乾燥モード)で1日干しておけばいっかーと思ってやっちゃいました(^_^)a
もー全然乾きませんね(笑)早く晴れろー‼️

• ゆたん

ゆたん

うちも雨続きで困ってました(TT)今日も本当は雨予定が昨日の夕方に晴れ予報にかわり、慌てて洗濯槽クリーナー使って今日水通しやりました。
    うちは室内干ししてる部屋にエアコンないんですが、扇風機使って乾かしちゃって平気ですかね?

• 10月4日
  • ぼんすけ

ぼんすけ

平気だと思いますー✨よほどカビとか生えそうじゃなければ全然大丈夫ですよ(笑)
    こういう天気が続くと移動できる除湿機がほしくなりますね(⌒-⌒; )

• 10月4日
☆木苺★

私も同じです‼️
昨日の夜の天気予報ではめっちゃ晴れると言われたので台風もくるし今日しかないと思い水通ししましたが、なんか湿っぽいです~_~;

私は、また別の日にもう一度洗濯しようと思います( ; ; )

• ゆたん

ゆたん

悩みますよね~( ´△`)わたしもにおいかいで部屋干し臭かったらもう一回ですね~…

• 10月4日