※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1週間で外出するのは早いかもしれません。みなさんはいつから外出しましたか?

産後の外出について
帝王切開で産んでから1週間とちょっとです。おととい退院してきました。
産後1か月はなるべく家にこもって、おっぱい外来などの用事を除いては安静にしていようと思います。
今日メルカリで物が売れたので、歩いて3分のコンビニまで持って行こうかと思うのですが、そういった外出もやめたほうがいいですかね?
人によっては退院直後から外出していたりするので…みなさんどれくらいから動き始めましたか?

コメント

ままり

1人目自然分娩ですが、退院した日に自分で役所に出生届出したり西松屋行ったりしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!すごいですね!
    その後体調不良などありませんでしたか??
    産後のこえだちが悪い〜とか聞くと怖くて💦

• 9月30日
  • ままり

ままり

産後3ヶ月くらいからしばらく毎月謎の高熱は出てました😂
    ただ頼れる人が1人もいなくて、家事とかすぐに全部やってたりしたのもあるかもです💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰
その程度の外出はいいと思いますよ〜‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい気分転換にもなりますかね?
    家の中歩いてるんだから、3分くらい歩いてもいいだろう!と思っています!

• 9月30日
まい

2人とも帝王切開ですが1人目は家中掃除、2人目は平日毎日保育園行ってます!なんなら上の子とアスレチックとかしてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院してからすぐ保育園の送り迎えをされているんですか?!
    アスレチック笑!
    自分ではなんとなく動けるなーとか思うのですが、過信したら後が怖いのかな…と心配で💦

• 9月30日
  • まい

まい

スリングとかに入れて下の子と一緒に行ってましたー!
    できればしないほうがいいんでしょうけど行ける人がいなくてー😭だからといって新生児見ながら2歳児一緒にいたらキツいのでガンガン預けてました笑
    お互い無理しない程度にやって来ましょう(^^)

• 9月30日
わたぼうし

以前私の投稿にコメントして下さいましたよね😆
私も昨日100均にどうしても買いたいものがあって行ったり、犬飼ってるので散歩行ったりドラッグストア行ったりしています😅
ただ動きすぎると子宮の傷?が痛くなるのかそのあとしばらく立ち上がったりする時痛いです😅
だからやっぱりあんまりウロウロするのは良くないのかな〜と思ったりします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開を共に頑張った仲ですね😭
    犬の散歩とか、すごすぎます!
    家の掃除したらいつもより多めの血が出たので、あーやばいと思ってまた安静にしてます💦

• 9月30日
  • わたぼうし

わたぼうし

仲間です🥲
    私も1人目の時、産後すぐに動いたら出血したことあります😅
    安静にしないとダメですけど、そういうわけにはいかない時もありますよね😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が散歩〜散歩〜言います💦
    平日の昼間は十分すきるくらい休めるのですが、土日がワンオペなので恐怖です😭

• 9月30日
3人年子の4人目出産まま

3人目帝王切開で産後2週間でIKEA行って家具組み立てました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

組み立てまで😭
    自分では、動いてもいいかなーとか思うのですが、多めの血が出たりすると、あ!やりすぎた!とビビります😂

• 9月30日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

血は大量じゃなければ、出なきゃいけないものが出てるだけなので、あんまり気にしてませんでした😊
    2回帝王切開してますが、ほんとに動けば動くほど早く回復しますよ😂
    でもしんどい時は休んでくださいね!、

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動けば動くほど、なんですね!家中の掃除をがんばりす!

• 9月30日