※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
お仕事

9月に職場復帰し、子供が風邪で病院通い。出勤停止で精神的にしんどい。託児所は熱がなければ預かれるが、出勤できずお休み中。

質問というより、聞いてもらいたいです。
私は9月頭に職場復帰しました。子供も同時に職場の託児所に入りました。1週間ほどは何事もなくいたのですが子供が熱をだし、病院に行ったら風邪と言われ、熱は2日くらいで平熱になりましたが鼻水とまらず約1週間出勤停止となりました。それからやっと出勤できたと思ったらまた1週間もたたずに子供が熱をだし、この熱は1日で下がるも咳がでるため病院に行き、やはり風邪でした。それで今日お休みを貰って4日目です。職場が病院のため厳しく、子供の風邪の症状がなくなるまで出勤出来ません。毎日の体温、症状を連絡しないといけなくて、終わりが見えなくて精神的にしんどいです。薬を貰って飲ませてはいますがあまり目にみえて良くなってはいません。先生が子供の鼻水は長引くことが多い、と言っておりましたし、託児所のほうは熱がなければ預かれるといっています。ただ出勤できないのでお休みです。
誰も悪くないのですがしんどいです。遊びにいけるわけでもなく子供も退屈そうで可哀想。。
長々と読んでいただきありがとうございます😭

コメント

もち

ありますよね…すごく気持ちわかります。
私も子供が1歳の頃から職場復帰して保育園に通っています。
最初のうちはしょっちゅう鼻水や咳で休み、熱で休み、職場にも迷惑をかけていずらくなりました。
結局うちの場合は、通い始めて半年くらいでやっと風邪を貰ってくる頻度が減り、最近では月1休むかどうかくらいになりましたが💦未だにちょこちょこ鼻水垂れ流してたりします😭

職場は理解ありますか?
それによっても気持ちは随分違うと思います😭

• らんらんるー

らんらんるー

コメントありがとうございます😭
    同じ感じだったのですね💦
    ほんと職場に迷惑かけてばかりで気まづいです。
    理解はあるほうかな?と思いますがやはり申し訳ないです💦
    半年も💦聞いてはいましたがやっぱり大変ですね。少し開き直ったほうがいいとも友達のママさんに言われたりしましたが精神的にやられます🥲

• 9月30日
  • もち

もち

大体ママ友とか周り見てると、みんな子供の体調不良で休んでます!😅

子育てしながらなんだから仕方ないと少し開き直るのも良いと思いますよ☺️子育てしてれば迷惑かける事しばしばあると思います。うちは保育園で怪我したとか熱気味だとかで職場に電話きた事何度かありますし💦

あとは、少しお休み多く貰って迷惑かなりかけちゃったなって思った時は、お菓子持っていって配ったりしてました😭誰のせいでもないし、自分のせいでも子供のせいでもないです☺️

• 9月30日
  • らんらんるー

らんらんるー

お返事遅くなり申し訳ありません💦

この前出勤できたときにはお菓子を持って行きました💦やっぱり少し開き直っていくしかないですね!😌
    頑張ります🔥ありがとうございました!

• 10月3日