※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後16日目で膣壁裂傷が痛む。痛みの継続期間について経験者の話を聞きたい。

先日第一子の男の子を出産しました👶🏻

普通分娩でしたが、分娩時に頭が引っかかってしまったようで膣壁裂傷になってしまいました。
かなり深い傷とのことで、出産後1時間以上、縫合など処置をされました。やっと生まれたと安堵したのも束の間、処置が激痛でつらすぎました😂

産後16日目になりますが、まだ傷がズキズキと痛みます。
円座クッションがないと座れませんし、横になっていても痛みがあります。。

この痛みはいったいいつまで続くのでしょうか?
膣壁裂傷を経験された方がいらっしゃいましたら、お話お聞かせください!

コメント

ma

1人目のときは裂傷酷かったです!
1ヶ月過ぎくらいは続いていました😭痛いですよね💦

すみれ

私も複雑に裂けていたので縫合に時間がかかりました。

ちゃんと縫われてないんじゃないか?と思うようなしみる痛さやら色んな痛みが合わさった感じです。
大量出血だったので貧血も酷く、めまいもしてました。
1ヶ月位痛かったのですが、産後1ヶ月半で職場復帰したりと無茶してました😅

はじめてのママリ🔰

私も裂傷が酷くて2時間くらい縫われました。処置めっちゃ痛いですよね😭大量出血で次の日寝たきり状態でした。
私は一ヶ月位座薬の鎮静剤出してもらって使ってましたよ。
2ヶ月里帰りしてて、帰る頃には痛みはなくなってたと思います。退院後も1ヶ月位貧血の点滴に通っていたのでそれと一緒に傷口の消毒してもらったり、炎症予防に抗生剤も飲んだりしてました。

ただそれが、座った時の表面の痛みだったので、膣壁裂傷の痛みだとは感じてませんでした。
私は無かったのですが、中が痛む感覚もありますか?

産後16日だとまだまだ身体回復してないですよね💦
とにかくよく食べて寝れる隙に寝た方が回復すると思います!