※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
ココロ・悩み

魚恐怖症で、触れることができず食べるのも難しい。エビは特に苦手で、最近は缶詰の魚ですら怖い。理由が分からず困っている。

変わった恐怖症をお持ちの方~ヾ(´ー`)ノ
私は魚恐怖症です。いつからか急にダメになりました。水族館は大丈夫です。食べることもできます。でも、ど~~~しても触れません。捌くなんてもっての他で失神ものです。
『慣れよ❕』なんて言われますが、苦手とか怖いなんてレベルではなく心臓バクバクしちゃいます😱自分でも何でそんなにダメなのかさっぱり分かりません。
食べる前に一瞬でも『気持ち悪い』みたいなことが頭によぎるとそれはしばらく食べれません。良く食べれなくなるものはエビです。一瞬でゾワっとしてしまい食べたいけど無理になります( ̄▽ ̄;)最近は缶詰の魚すら怖い時があります😱

コメント

りーぬ丸

蜘蛛恐怖症です(-人-)
ポップなイラストも手描きのものも....写真なんて絶対見られません(;・∀・)

主人がいない時に出てこられると妹に電話しなきゃパニックになるほどに(´;ω;`)

益虫だよって主人にはいわれますが私にとってはこの世の害虫です(・ω・)

この季節はよく洗濯物とかについて入ってきちゃうから部屋干ししちゃいます( `・ㅂ・)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    クモは確かに怖いですね😱小さいのならともかく…

    • 10月5日
さらい

着ぐるみがだめです。
ほんとだめですね、、
(+_+)

  • みーな

    みーな

    横入りすみません(><)
    私もです!
    恐怖症とゆうのか触れないし近寄れないです。
    触られた瞬間ゾッとします(笑)

    • 10月4日
  • さらい

    さらい


    同じかたがいて安心します。

    ゆるキャラとか無理無理です。恐いし、、

    • 10月4日
  • みーな

    みーな

    ゆるキャラ絶対無理!
    安っぽい作りで余計に無理ですね(笑)
    ディズニーランドを夢の国と思ったこともないです(笑)
    私わ小さい時、親に無理やり着ぐるみに触らされた事から恐怖症になってます(><)

    • 10月4日
  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    コメント外に出ちゃいました😱

    • 10月5日
moon

鳥恐怖症です。
食べるのは平気ですが、映像や画像もNGです。
動物園は鳥NGなので鳥コーナーは飛ばします。

今は少し克服して、鳩と雀は耐えられますが、昔は鳩で電車に乗れなくなりました…

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    鳩は分かる気がします(^_^;)あの動き苦手です😱

    • 10月5日
ゆうちゃん(*˙˘˙*)

私も魚が怖いです💦
小さいのは大丈夫なんですが、鯉とかそのくらい〜大きいのが何故か気持ち悪いというか怖いです…
お魚さんには悪いですが、、笑

魚を怖がる夢を見てからダメになりました😂

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    怖いですよね😂
    私はしらすとかもマジマジ見ちゃうとダメです😱あんなにたくさんうじゃうじゃ食卓に上がったら気持ち悪いです( ̄▽ ̄;)

    • 10月5日
まいぼーる

カラス恐怖症です😭😭😭

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    カラスは怖いかも( ̄▽ ̄;)

    • 10月5日
aiko0719

アイスの木の棒が怖いです。
これ本当みんなにバカにされるのですが、小さい時から無理です。
袋の上からでも触ることをイメージしただけでトリハダ。きもちわるくなります。。
アイス大好きなんですが、ほとんど木の棒をついたアイスを食べたことがありません。
木の棒がついてるというだけで気持ち悪くて食べる気にもなりません😱💦
昔は割り箸も触れなかったです💦

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    ホント、こう言うのってみんなバカにするけど本人にしたらマジで怖いですよね😂私もよくバカにされます( ̄▽ ̄;)

    • 10月5日
れいきんぐ♡

集合体恐怖症です(;_;)
蓮の実?とかもう気持ち悪すぎて吐きそうです!

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    ブドウとかですか?

    • 10月5日
deleted user

発泡スチロールですT^T

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    音とかですか?見た目?

    • 10月5日
そうママすけ2

着ぐるみ、目とか見ちゃうと私も怖いです( ̄▽ ̄;)チョット違うけどピエロとか苦手ですね😱